2009年4月の記事一覧

日比谷公園

 一年で仕事が一番忙しい時期をようやく乗り越え、今日から7連休(5月6日はなぜか仕事)。
 バイクに乗るのも約1ヶ月ぶりとなり、買い物ついでに日比谷公園へ。

 わずか往復20キロぐらいの超プチツーリングだけど、バイクに乗るのは良い季節な事を実感。
 今日でようやく1,200キロ突破。

 GW中に1回はちょっと遠くへ足を伸ばしたい。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

マグザム(MAXAM)

 免許を取って半年たった頃、08年型マグザムが発売されました。

 衝撃的だったのはインナーが塗装されていたこと。
 ビックスクーターは全体がカウルに覆われているのですが、ハンドルとシートの間(またぐ部分)はプラスチックで見た目が安っぽくスカイウェイブを買うときも気にはなっていました。
 それが新しいマグザムはその部分もきれいに塗装され、しかもブラウンとアイボリーのツートンと今までのスクーターにはないデザインで一目惚れしてしまいました。

 妻は元々マグザムが良いといっていたのでわずか半年での買い換えも特に反対はなく、買い換えることになりました。

 シートポジションが低く、アメリカンな感じもグッド、「タンデムスクーター」と謳っているだけあって、ソロでもタンデムでもバランスが変わらずとても乗りやすいものでした。

 マグザムではあまり遠出はしなかったのですが、休日出勤の時、大型二輪の免許を取りに行くときと、近場で大活躍してくれました。
 大型免許取得後すぐにDS11に買い換えてしまったのでこれも9ヶ月ほどしか乗りませんでしたが、余裕があればDS11とこのマグザムと2台所有したいくらい良いバイクです。
      maxam.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

スカイウェイブSS

 今から2年前の2007年4月。自動二輪免許を取って始め買ったバイクがスカイウェイブSS(CJ43)。

 そもそも二輪免許を取ったのは、都心での移動は車や電車よりもバイクのほうが身軽そうだと思ったことと、普通免許を持っていれば学科は必要なく、技能もATであれば13時間乗ればOKと、土日だけでもがんばれば1ヶ月ぐらいで取れそうだということがわかり決心しました。

 では、どのバイクを買おうかと思ったときに選択肢は「250CCのビックスクーター」ということしか考えてませんでした。
 フュージョンやマグザムはデザインは好みだけど収納が小さめ、人気のフォルツァやマジェスティは値段が高め、結果消去法で、新型が出て在庫処分で安かったスカイウェイブSSになりました。
      skyweve.jpg

 こんな安易な決め方だったけど、納車してからはもう毎日のように乗ってました。
 それこそちょっと近くに行くのにもスカイウェイブ・・・

 スカイウェイブとの一番の思いでは日原の鍾乳洞に行ったこと。
       shounyuudoh.jpg

 購入してから約1ヶ月後の5月中旬、朝から出発して、途中休みながらひたすら一般道を走り、家に着いた頃には夕方になっていました。

 新型マグザムに買い換えるまでの半年間、いろんなところに連れて行ってくれたバイクです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4