2010年になって早くも約1ヶ月。本日ようやく今年初めてバイクに乗ることができました。

 四半期決算が始まってからというもの仕事始めから全開モード。
 ようやく一区切りついたので出かけることにしました。

 午前中に用事を済ませ、出発できたのが12時と遅めになってしまったので近場に行こうと、千葉市動物公園へ行ってきました。

 駐車場を出発し、靖国通りに経由で首都高7号小松川線に錦糸町ICから乗ります。
 時間が遅かったせいもあるのか車も少なく、順調に進みます。
 この季節ですから風は冷たいですが、思ったよりも寒くなく、快適でした。

 穴川ICで降りると目的地はすぐです。出発から1時間ほどで千葉市動物公園に到着しました。
     100124008.jpg

 それほど広くなく、2時間もあれば十分見て回れます。
 左回りで順番にいきます。
     100124001.jpg
 こんな象はちょっと困ります。

     100124002.jpg

     100124003.jpg
 今日はおとなしかったです。

     100124005.jpg
 ナマケモノの赤ちゃん。

     100124006.jpg

     100124007.jpg
 残念ながら風太じゃありませんが立ってました。

     100124009.jpg
 駐輪場も閑散としてました。人は結構いたのですがバイクで来る人はあまりいないんですね。

 帰りも穴川ICから乗ったのですが、京葉道が混んでるらしいので東関道へ。
 いつものように有明ICで降りて自宅に帰りました。

 さすがに手はかじかむし体もすっかり冷えてしまいましたが、久しぶりに乗れて満足です。
 今日の走行距離は100.7km、総走行距離は4,920kmとプチツーリングでしたが、あの時間からでは仕方ないですね。

 今日のマップです。
    100124map.JPG

 5,000km突破は次回にお預けです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン