2010年6月の記事一覧

 ステップボードとシーソーペダルを取り付けたので早くツーリングに出かけたくてうずうずしていたのですが、6月19日、20日の週末の天気予報は雨。
 土曜日はあきらめてゆっくり寝ていたらすっかりよい天気になったのですが、あまりの暑さで断念。

 20日の日曜日に出かけてきました。

 朝7時前に起きてどこに出かけようかと道路情報を見るとどこも渋滞なし。
 月曜日からハードな一週間が始まるので軽く出かけようと思っていたのですが、これだけ空いてるならと道志みち経由で富士五湖まで出かけることにしました。

 8時過ぎに初台ICから首都高4号線、中央道を経由して相模湖東ICで下り、国道412号線から国道413号線、通称道志みちに入ります。

 信号がなく、ドラッグスターで走るのにちょうどよい感じの道路が続きますが、途中から結構道が狭くなり、カーブもきつくなってきます。
 これまでの雨のせいか所々路面も濡れているし、タンデムでは結構しんどい感じでしたが何とか道の駅、道志にたどりつくことができました。

 道の駅の裏手にある川では結構釣りをしている人がいました。何が釣れるのでしょう?
     100620001.jpg

 道すがらかなりのバイクとすれ違いましたが道の駅にもたくさんのバイクが止まってました。
     100620002.jpg

 ここのところ富士山方面にきても一度も富士山を拝むことができず、今日もどんよりとした曇り空であきらめていたのですが、山中湖に大分近づいてきた頃、雲の切れ間にうっすらと富士山の姿を見ることができました。

 山中湖畔の駐車場についたときには富士山がすっぽりと雲に覆われてましたが、しばらく待つとかすかに富士山の姿が。
     100620003.jpg

 とりあえず富士山をみることができて満足したので、そのまま山中湖ICから東富士五湖有料道路経由で中央道に乗ります。

 11過ぎぐらいに山中湖を出たのですが、高速が空いていたこともあり、途中2回休憩を挟んでも2時間足らずで新宿ICに到着することができました。
    100620map.jpg

 今日の走行距離は235.0km。総走行距離は6,398kmとなりました。

 それと入院していたドラッグスターですが、ペダルの位置が低くなっていたということで少し高めに調整してもらいました。
 とりあえずは大丈夫そうですが、今度ちゃんとチェックしてみます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

DS11が再び入院

 先日24ヶ月点検に出した際にDSCのステップボードとシーソーペダルに変更したのですが、どうも調子が悪く再び入院することになりました。

 シーソーペダルに変えてからどうもニュートラルからローにギアが入らないことがたびたび発生し、信号待ちの時にどうにもならなくて立ち往生も何度かありました。

 6月20日の日曜日に初めて道志みちを通って山中湖まで行ったのですが、その帰りにそのままyspに持ち込み入院となりました。

 今回はどれぐらいかかるのかわかりませんが気長に待ちたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

DS11の24ヶ月点検

 ドラッグスターを購入してからちょうど2年目の6月6日、24ヶ月点検に出しました。

 総走行距離は5,991km。
 18ヶ月点検から半年間で1,398km。
 本当は2,000kmぐらいは走りたかったのですが、仕事が忙しかったり、週末に雨が多かったり・・・

 特に冬場、2月3月の週末は雨の日が多かったですね。

 今回は前輪のブレーキパッドをあわせて交換しました。大分すり減っていて溝がほとんどなくなってもうちょっとでディスクまでいきそうな感じでした。

 点検費用が14,750円、ブレーキパッド交換が13,756円、合計28,506円。

 普段は自分では何もしないのでこれでまた半年間安心して乗れます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4