2011年1月の記事一覧

混合水栓の水漏れを止める

 我が家のキッチンの水道は普通は浴室に取り付けるシャワーつきの混合水栓を使用しています。
 最近、水を止めてもカラン側から水滴が落ちるので、修理することになりました。

 ただ、どのパッキンを交換すれば水漏れがおさまるのかわからず、ネットで検索。
 どうも、シャワーとカランの切り替えを行う「切替ユニット部」というのが劣化していると水漏れすることがわかりました。

 TOTOのサイトで調べてみると我が家の混合水栓に適合するのは「TH577」と言うことが判明。
     TH577.jpg

 東急ハンズで注文して翌週、購入して取り付けてみると、見事水漏れが治りました。

 浴室も全く同じ混合水栓なので、次回のために書き留めておきます。

 最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

2011年の走り初め

 年末に腰を痛めたこともあり、走り納めから約1ヶ月後の1月9日、久しぶりにバイクで出かけることにしました。

 やっぱり冬は千葉だろうと、言うことで九十九里浜を目指しました。

 いつものように日比谷通りから第一京浜、産業道路からアクアラインを目指します。

 今日はあまり風もなかったのですが、アクアラインから房総半島がはっきり見えます。

 木更津金田ICを下り、県道23号線から33号線、92号線を経由して房総スカイライン、鴨川有料道路と二つの有料道路を利用して鴨川へ。

 鴨川からは国道128号線を左折して、海沿いを流します。
 やはり3連休のせいか、鴨川シーワールドに行く人がたくさんいました。

 途中、御宿の月の砂漠公園で一休み。
    110109001.jpg

    110109002.jpg

 月の砂漠公園から、また国道128号線に戻り、海沿いを走り、九十九里有料道路へ。
 入ってすぐの一宮休憩所でまた一休み。
    110109003.jpg

 この休憩所は砂浜に出ることができます。
    110109004.jpg 

 以前車で来たときにこの有料道路は絶対にバイクで走りたい、と思っていたのですが、やっと念願が叶いました。

 本当は銚子まで一気に、とも思っていたのですが、大分陽も傾いてきたので、東金九十九里道路から千葉東金道路、京葉道が混んでいたので東関道で新木場ICで下り、ライコランドで休憩して帰路につきました。

 本日のマップです。
    110109map.JPG

 本日の走行距離は251.8km、総走行距離は8,357kmとなりました。
 朝思っていたよりは走った感じで年明け一発目としてはなかなかよい感じでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

24ヶ月点検

 これも昨年のことですが、横須賀ツーリングのあと、24ヶ月点検に出しました。

 今回はオイルとオイルフィルター、プラグを交換して23,719円。結構よい値段です。
 いよいよ半年後は初めての車検。あんまり乗っていないのでバッテリーがかなり弱っているようです。

 この1年間の走行距離は3,500km。夏場暑くてほとんど乗っていなかったので距離が全くのぴてないですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4