2011年8月の記事一覧

ナビNV-U37を購入

 車で出かけるときはナビは必需品となりましたが、ツーリングに出かける場合、ほとんどおおよその方面だけ決めて出かけるので多少迷っても、「それもツーリングの楽しみ」とおもい、また帰ってきてからGPSログをみて、「こんなところに行っちゃってたんだ」と確認することもできてこれで十分満足していたのですが、明確な目的地がある場合、地図とにらめっこする場合もあり、「ナビがあった方が便利かな」なんて考えたりもしていました。

 さんざん悩んでついにナビを購入しました。
 ソニーのNV-U37です。

 これは、カーナビと言うよりも自転車や徒歩に最適なナビ、を売り物にしているらしく、防滴設計や、GPSロガーとしての機能もあり、ツーリングに便利ではないかと思いました。

     NV-U37_001.jpg

     NV-U37_002.jpg

     NV-U37_003.jpg

 購入を決意して新宿に出かけたのですが、ヤマダ電機では取り扱いがなく、ヨドバシカメラでは36,800円の表示で価格交渉も相手にしてもらえず、ビックカメラ新宿西口店で交渉したところ、33,200円でポイント10%、実質29,800円と言うことでしたので購入しました。

 合わせて16GBのメモリースティックも購入しました。

 まだ使っていませんが、週末のドラッグスターミーティングに持って行こうかなと考えてます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 8月27日の土曜日、どんよりとした曇り空で今にも雨が降りそうな感じでしたが、予報では降っても本降りにはならなそうだったので、渋滞情報をみて常磐道方面に出かけることにしました。

 東池袋ICから首都高速に乗り、池袋線から中央環状線経由で常磐道へ。
 途中、守谷SAで一休みして桜土浦ICで高速を下ります。
 国道354号線を通って亀城公園に立ち寄りました。

 亀城公園は土浦城の城趾だそうで、建造物がいくつかありますが、先の震災のせいで壁が崩れていました。
     110827002.jpg

     110827003.jpg

     110827004.jpg

 亀城公園をあとにして霞ヶ浦大橋方面に向かおうとしたのですが、「霞ヶ浦総合公園」の看板を発見して公園に向かいます。
 霞ヶ浦を望むスポットがあるかと期待して行ったのですが、あまりに広すぎてどこへ向かって良いのかわからなかったので一休みして出発、国道354号線に戻って霞ヶ浦大橋に向かいます。

 この辺も信号が少なくドラッグスターで走るにはとても良い道でした。

 お昼過ぎには薄日が差してきて、走っていないときは暑いぐらいになってきました。
 霞ヶ浦大橋を渡ったところにある道の駅「たまつくり」へ。
 ここは霞ヶ浦ふれあいランドが併設されていて展望タワーや水の水族館などがあり、かなり広いです。
 ここでちょっと遅い昼食、と言うことで醤油ラーメンをチョイス。
     110827006.jpg

 道の駅「たまつくり」をでて、南下し、道の駅「水の郷さわら」へ。
 ここは利根川のすぐ脇にあり、遊覧船乗り場なんかもありました。

 水の郷さわらからほど近い佐原の町並みに寄り道。
     110827008.jpg

     110827011.jpg

 ここも震災の爪痕が痛々しいです。
     110827010.jpg

     110827012.jpg

 しばらく散策して、県道16号線を南下し、県道44号線を右折して、道の駅「くりもと」で一休みして、東関道、成田ICから帰路につきました。

 今日のマップです。
    110827map.JPG

 今日の走行距離は233.3km、総走行距離は10,553kmとなりました。

 出発前は心配でしたが雨も降らず、絶好のツーリング日和でした。
 これからますます良い季節になりますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

曇り空の近場ツーリング

 8月20日の土曜日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが気温が27?8度。天気が気になりましたが、猛暑よりはましなので雨が降ってもすぐ帰ってこれるよう、近所をふらふらすることにしました。

 まずは山手通りを北上して国道17号線に向かいます。

 国道17号線をさらに進み、環状8号線を右折、程なくするとケンテックに到着です。

 ケンテックとはクルーザー関連のマフラーやカスタムパーツを販売しているところで、環八沿いにショウルームがあるとのことで寄ってみたのですが、マフラーなんかが展示してあるショップのようなイメージを想像していたのですが、綺麗な工場といった感じで冷やかしで入れるような雰囲気ではなく、そのままあとにしてしまいました。

 環状8号線から国道122号線を左折、北上し、外環の下、国道298号線を右折。しばらく進んだところにある、道の駅「川口あんぎょう」で一休み。
 新しい道の駅マップにスタンプを押し、そのまま298号線を東に進んで、国道4号線を右折、東京に戻ります。

 ひたすら国道4号線を進み、永代通りを左折、門前仲町から豊洲を抜け、東雲にあるライコランドへ。

 ライコランドでシールドやインカムSB213のパーツを購入して、帰路につきました。

 今日はこんな感じです。
     110820map.jpg

 今日の走行距離は72.5km、総走行距離は10,319kmとなりました。

 雨が降っても大丈夫なように高速の下を走ったのですが、雨に降られずにすみました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170708001.jpg
  • 170616001.jpg
  • 170603001.jpg
  • 170602031.jpg
  • 170602022.jpg
  • 170602001.jpg
  • 170601008.jpg
  • 170601001.jpg

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年8月 [3]
  2. 2017年7月 [5]
  3. 2017年6月 [2]
  4. 2017年5月 [3]
  5. 2017年2月 [1]
  6. 2017年1月 [4]
  7. 2016年12月 [5]
  8. 2016年11月 [4]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [6]
  11. 2016年8月 [7]
  12. 2016年7月 [8]
  13. 2016年6月 [6]
  14. 2016年5月 [5]
  15. 2016年4月 [3]
  16. 2016年3月 [4]
  17. 2016年2月 [6]
  18. 2016年1月 [7]
  19. 2015年11月 [6]
  20. 2015年10月 [13]
  21. 2015年9月 [10]
  22. 2015年8月 [10]
  23. 2015年7月 [13]
  24. 2015年6月 [17]
  25. 2015年5月 [18]
  26. 2015年4月 [5]
  27. 2015年3月 [10]
  28. 2015年2月 [16]
  29. 2015年1月 [20]
  30. 2014年12月 [18]
  31. 2014年11月 [17]
  32. 2014年10月 [16]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年4月 [3]
  35. 2014年3月 [6]
  36. 2014年2月 [5]
  37. 2014年1月 [1]
  38. 2013年12月 [9]
  39. 2013年11月 [1]
  40. 2013年10月 [6]
  41. 2013年9月 [4]
  42. 2013年8月 [4]
  43. 2013年7月 [18]
  44. 2013年6月 [5]
  45. 2013年5月 [3]
  46. 2013年4月 [6]
  47. 2013年3月 [3]
  48. 2013年2月 [2]
  49. 2013年1月 [9]
  50. 2012年12月 [10]
  51. 2012年11月 [13]
  52. 2012年10月 [10]
  53. 2012年9月 [2]
  54. 2012年7月 [6]
  55. 2012年6月 [7]
  56. 2012年5月 [11]
  57. 2012年4月 [17]
  58. 2012年3月 [16]
  59. 2012年2月 [8]
  60. 2012年1月 [19]
  61. 2011年12月 [15]
  62. 2011年11月 [12]
  63. 2011年10月 [14]
  64. 2011年9月 [14]
  65. 2011年8月 [8]
  66. 2011年7月 [5]
  67. 2011年6月 [9]
  68. 2011年5月 [4]
  69. 2011年2月 [2]
  70. 2011年1月 [4]
  71. 2010年12月 [1]
  72. 2010年11月 [1]
  73. 2010年10月 [3]
  74. 2010年9月 [1]
  75. 2010年7月 [3]
  76. 2010年6月 [6]
  77. 2010年5月 [3]
  78. 2010年4月 [1]
  79. 2010年3月 [4]
  80. 2010年1月 [1]
  81. 2009年12月 [5]
  82. 2009年11月 [5]
  83. 2009年10月 [7]
  84. 2009年9月 [6]
  85. 2009年8月 [10]
  86. 2009年7月 [9]
  87. 2009年6月 [12]
  88. 2009年5月 [9]
  89. 2009年4月 [5]
  90. 2009年3月 [13]

Powered by Movable Type 6.0.4