2011年10月の記事一覧

 11月も近づき大分秋らしくなってきた10月29日の土曜日。
 今日はどこへ出かけようかと高速道路の渋滞情報をチェックすると空いているのは常磐道とアクアライン。時間が遅いこともあり、手近な房総半島に出かけることにしました。

 まだ紅葉の始まっていない時期なので、空いているだろうと久しぶりに養老渓谷を目指します。

 豊洲ICから首都高速10号晴海線に乗り、湾岸線からアクアラインへ。

 出発が9時過ぎと遅めだったのですが、一般道、高速とも順調で1時間ほどで木更津金田ICに到着。そのまま国道410号線、409号線と進みます。

 国道297号線を右折し、大多喜市街に入ったところで早めの昼食、またしばらく進むと道の駅「たけゆらの里おおたき」があります。
     111029001.jpg

 本当は道の駅で食事しようかとも考えたのですが、こぢんまりとした道の駅で食事できるところがなかったので手前で食べて正解でした。

 国道297号線から国道465号線に入り、老川十字路を左折、県道178号線をしばらく進むと養老の滝に向かう遊歩道のある駐車場に到着です。

 駐車料金300円を払って遊歩道の道案内パンフレットをもらい、遊歩道を歩きます。
 やはり紅葉は始まっていないですが、もう葉っぱに元気がありません。
     111029002.jpg

 これなら新緑の季節の方が鮮やかな緑で癒されます。
 遊歩道沿いの小さな滝を見ながら20分ほど歩きます。
     111029003.jpg

     111029004.jpg

     111029005.jpg

 ようやく養老の滝(粟又の滝)に到着です。
     111029006.jpg

 養老の滝を上から見たところです。
     111029007.jpg

 「どーん」と滝がながら落ちていると言うより低いところから幅広く流れ落ちているといった感じです。
 遊歩道は養老の滝まででここからは車道を歩いて駐車場に戻ります。

 再び老川十字路に戻り、来た道と反対方向、国道465号線を左に進みます。
 亀山ダムを超え、片倉ダム方面に進むとあるのが道の駅「ふれあいパーク・きみつ」です。
     111029008.jpg

 スタンプを押した頃には15時、少し日が落ちてきましたので帰路につくことにし、館山道君津ICから乗り、アクアライン首都高経由で帰ってきました。

 今日のマップです。
    111029map.JPG

 今日の走行距離は234.3km、総走行距離は13,977kmでした。

 そろそろ防寒対策を考えないといけないようです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

成田ツーリング

 二週続けて週末天気の悪かった10月23日の日曜日。
 成田に用事があったので雨も上がったことだし、ドラッグスターで出かけました。

 錦糸町ICから首都高小松川線経由で京葉道に乗ります。

 東関道、成田ICで下り、用事を済ませ、県道62号線を南下し、国道296号線を左折して道の駅「多古」へ。
     111023001.jpg

 この道の駅は2年前に道の駅マップを購入したところです。
 今回は新しい道の駅マップにスタンプを押します。

 ここからほど近い道の駅「風和里しばやま」は今年の8月に道の駅登録されたところで、2011年度版道の駅マップにも乗っていません。
 ここでナビNV-U37登場なのですが、道の駅としての登録はありませんでした。
 近くの芝山はにわ博物館を目印に進んだのですが、もうちょっとで到着と言うところで逆に曲がってしまい、しばらくうろうろしてしまいました。

 そしてようやくついた道の駅「風和里しばやま」
     111023002.jpg

 とりあえずスタンプを空いているところに押して出発し、千葉東金道路、松尾横芝ICから乗り、千葉東ICで下りて南海部品千葉店へ。
 2年前に東京店で購入したブーツが大分くたびれて底がツルツルになってしまったので新しいブーツを購入。
     111023003.jpg

 その場で以前のは捨ててもらい、新しいのを履いて帰ってきました。

 今日の走行距離は230.3km、総走行距離は13,743kmとなりました。

 気軽に出かけようと思うとやっぱり千葉になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 昨夜から雨が降り続いている10月22日の土曜日。今日は晴海でハーレーの試乗会があるらしいので行ってきました。
     111022_001.jpg

 今朝も降ったり止んだりだったので車で出かけます。

 10時ちょい過ぎに会場に到着。以前展示場があったところですが、今は空き地になっていました。
 さすがにこの天気ではバイクは数台。車で来ている方が多かったようです。

 受付をすませ、早速中へ。
 ハーレーの中では気になっているロードグライドカスタムのCVOがありました。
     111022_002.jpg
 本当はブラウン系の方が見たかったのですが、やっぱり迫力がありますね。

 こんな天気のせいか、試乗もそれほど混んでなく4人待ちでストリートグライドに乗ることが出来ました。
     111022_003.jpg

 ドラッグスターより100kgぐらい重いのでこわごわです。
 係の人から簡単な説明を受け、エンジンをかけるとものすごい振動です。
     111022_004.jpg
 係の人に「走行中もこんなに激しい振動なのか?」と思わず聞いちゃいました。

 路面はかなり濡れてますが、コースを2週走ってきました。
     111022_005.jpg

 またがった印象や走っている時の姿勢はドラッグスターより楽かもしれません。
 翌日同じような感じでドラッグスターにまたがった写真を撮ってみました。
     111023_1.jpg

     111023_2.jpg

 ドラッグスターの時はシートが低く、脚の位置が高いことと、ハンドルの位置が低いのでこうやって比べてみると窮屈な感じがします。
 以前、メカ好きおじさんのソフテイルにまたがらせてもらったのですが、その時は「大きい」印象しかなかったのですが、今回こうやって乗ってみると悪くない感じがしました。
 色々と他のバイクに乗ってみるのも良いかもしれません。

 ちなみにおみやげにタオルをもらいました。
     111022_006.jpg

 ツーリングも良いですが、こういった試乗会にも色々と顔を出してみようかと思います。   

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170708001.jpg
  • 170616001.jpg
  • 170603001.jpg
  • 170602031.jpg
  • 170602022.jpg
  • 170602001.jpg
  • 170601008.jpg
  • 170601001.jpg

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年8月 [3]
  2. 2017年7月 [5]
  3. 2017年6月 [2]
  4. 2017年5月 [3]
  5. 2017年2月 [1]
  6. 2017年1月 [4]
  7. 2016年12月 [5]
  8. 2016年11月 [4]
  9. 2016年10月 [6]
  10. 2016年9月 [6]
  11. 2016年8月 [7]
  12. 2016年7月 [8]
  13. 2016年6月 [6]
  14. 2016年5月 [5]
  15. 2016年4月 [3]
  16. 2016年3月 [4]
  17. 2016年2月 [6]
  18. 2016年1月 [7]
  19. 2015年11月 [6]
  20. 2015年10月 [13]
  21. 2015年9月 [10]
  22. 2015年8月 [10]
  23. 2015年7月 [13]
  24. 2015年6月 [17]
  25. 2015年5月 [18]
  26. 2015年4月 [5]
  27. 2015年3月 [10]
  28. 2015年2月 [16]
  29. 2015年1月 [20]
  30. 2014年12月 [18]
  31. 2014年11月 [17]
  32. 2014年10月 [16]
  33. 2014年9月 [3]
  34. 2014年4月 [3]
  35. 2014年3月 [6]
  36. 2014年2月 [5]
  37. 2014年1月 [1]
  38. 2013年12月 [9]
  39. 2013年11月 [1]
  40. 2013年10月 [6]
  41. 2013年9月 [4]
  42. 2013年8月 [4]
  43. 2013年7月 [18]
  44. 2013年6月 [5]
  45. 2013年5月 [3]
  46. 2013年4月 [6]
  47. 2013年3月 [3]
  48. 2013年2月 [2]
  49. 2013年1月 [9]
  50. 2012年12月 [10]
  51. 2012年11月 [13]
  52. 2012年10月 [10]
  53. 2012年9月 [2]
  54. 2012年7月 [6]
  55. 2012年6月 [7]
  56. 2012年5月 [11]
  57. 2012年4月 [17]
  58. 2012年3月 [16]
  59. 2012年2月 [8]
  60. 2012年1月 [19]
  61. 2011年12月 [15]
  62. 2011年11月 [12]
  63. 2011年10月 [14]
  64. 2011年9月 [14]
  65. 2011年8月 [8]
  66. 2011年7月 [5]
  67. 2011年6月 [9]
  68. 2011年5月 [4]
  69. 2011年2月 [2]
  70. 2011年1月 [4]
  71. 2010年12月 [1]
  72. 2010年11月 [1]
  73. 2010年10月 [3]
  74. 2010年9月 [1]
  75. 2010年7月 [3]
  76. 2010年6月 [6]
  77. 2010年5月 [3]
  78. 2010年4月 [1]
  79. 2010年3月 [4]
  80. 2010年1月 [1]
  81. 2009年12月 [5]
  82. 2009年11月 [5]
  83. 2009年10月 [7]
  84. 2009年9月 [6]
  85. 2009年8月 [10]
  86. 2009年7月 [9]
  87. 2009年6月 [12]
  88. 2009年5月 [9]
  89. 2009年4月 [5]
  90. 2009年3月 [13]

Powered by Movable Type 6.0.4