2011年11月の記事一覧

納車キット

 先日、新しい愛車、FLTRX103、ロードグライドカスタムの納車時に納車キットなるものをもらってきました。

 こんなケースに入ってます。
     111128003.jpg

 中身はこんな感じ。
     111128004.jpg

 スペアキーです。
     111128005.jpg

     111128006.jpg

 車載工具。なんかメカ好きおじさんの時と比べると相当シンプルな感じ。
     111128007.jpg

     111128008.jpg

     111128009.jpg

 そして納車式の時の記念写真入れ。
     111128010.jpg

     111128011.jpg

 これらを入れるためのバック
     111128012.jpg

 それとHOGセットでした。

 なんだかその年、その年でずいぶん違うものですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

FLTRX103 ついに納車

 2011年11月28日の月曜日、ついに納車の日を迎えました。

 本当は翌日の火曜日を予定していたのですが、天気予報では雨。
 ディーラーさんが気を遣ってくれて何とか月曜日にしてくれました。

 16時ちょっと前にディーラーに到着。
 まずは納車キットをもらい、保証書にサインをします。

 そのあと、車両の説明。
 DS11との大きな違いは、
  ・メインスイッチを操作するときのみキーを差し込み、そのあとはキーを抜いておくこと。
  ・ウィンカーが左右別々に操作すること。そして右左折終了後自動的にウィンカーが消えること
   (ディーラーからの帰宅途中何度もクラクションを鳴らしたり、右折なのに左で操作しようとしちゃいました)
  ・オーディオがついていること(当面使用するつもりはありませんが)
  ・タコメーターがついてる(そのほかにも色々メーターがついている)
  ・燃料の残量表示(あと何キロ走れるかの目安)がついてること
 でした。

 説明のあと、納車式が行われ、まずはディーラースタッフの紹介、納車を受けた感想の発表、そして記念写真、と結構恥ずかしいセレモニーが続きました。
     111128001.jpg
 (本当はスタッフさんと並んで写真を撮っています)

 トータル小1時間ほどで終了し、帰宅しました。
 とりあえずソロで自宅に戻り、かみさんを乗せてタンデムで近所をうろうろ。
     111128002.jpg
 (「000000」の時写真撮らせてもらえば良かったとちょっと後悔)

 ほんのちょっとですが、乗った感想は、
  ・アイドリング中はハーレーらしい音と振動ですが、走り出すと意外と静か
  ・走っているときの振動(鼓動感)もDS11よりおとなしめな感じ
  ・シートを変更したせいか足つきが思ったより悪くなった
  ・思ったより軽やか(DS11より軽く感じる場面もあり)
  ・アクセルをちょっとひねるだけで鋭く反応
  ・なかなかニュートラルが出ない(何かコツってありますか?)
  ・ヒールレバーが高い
  ・かなりフォワードコントロール(FLHRを試乗したときと比べて)
 でした。

 また、かみさんは「DS11より断然のりやすい!」とのことでした。
 今週末はあんまり天気が良さそうではないですが、早くなれて楽しもうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 2008年6月に大型免許を取得した直後に購入したドラッグスター、DS11。

 3年5ヶ月で14,433km、60回ほどツーリングに出かけました。
 2009年11月からは常にGPSロガーを持って出かけましたのでどんなところに行っているかが一目で分かります。
     DS_ALL.jpg

 こうやってみるとやっぱり千葉方面が圧倒的に多いです。
 房総方面へのアクセスは比較的渋滞に遭わずにすみます。

 こんなに多くのツーリングに出かけるきっかけとなったのはメカ好きおじさんとそのお友達と行った真冬の秩父でした。

 これからはFLTRXでいろんな所に行ってみたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4