2012年4月の記事一覧

 ゴールデンウィーク初日、4月28日の土曜日。
 この日は結構早起きしてツーリング支度を整えたのですが、案の定どこも真っ赤っか。

 あきらめて洗車しに行く事にしました。
 いつもの通り、茨城の知人宅へ。

 常磐道も例に漏れず渋滞していたので国道6号線で行きましたが、流山?柏付近はどうしても渋滞で結構な時間がかかってしまいました。

 ようやく到着し、エンジンが冷えるのを待って洗車します。
 まだまだ水で流すだけで綺麗になります。
     120428004.jpg

     120428005.jpg

 背景は今ひとつですが、FLTRXはピカピカになりました。
     120428006.jpg

 今日の走行距離は128.0km、総走行距離は3,789kmでした。

 またしばらくは気分良く乗る事ができそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

車検場に行ってきた

 4月27日金曜日、この日は訳あって練馬車検場に行ってきました。
 ディーラーにお願いしても良かったんだけど、将来のユーザー車検(本当か?)のため、有給をとって行ってきました。

 この日は朝から雨だったので、FLTRXで行くのはあきらめ、車にしようか電車にしようか悩んで、電車にしました。

 9時過ぎに到着。もう既にたくさんの自動車が並んでいます。

     120427001.jpg

     120427002.jpg

 窓口に行き、係員に一から十まで教わりながら用紙を購入して、記入して提出したりとバタバタ、うろうろしながら何とか目的を果たす事ができました。

 検査場はいくつものレーンがあり、こんな感じで車が進んでいきます。
     120427003.jpg

 本当はもっと色々と見てきたのですが、カメラを抱えて場内をうろうろしているとかなり変な目で見られるので早々に立ち去りました。

 「窓口の人が横柄だったらどうしよう」とか色々考えていたのですが、思ったより親切で安心して手続きできました。
 また何かの機会には自分でこようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

電源くん2を購入

 先日行った南海部品千葉店の閉店セールで「電源くん2」を購入してきました。
     120422004.jpg

 通常2,480円のものが20%OFFで1,984円です。購入時点で在庫は2個でした。
 USBとシガーソケットが使える「電源くん」もありましたが、FLTRXにはシガーソケットがついてますので、USBが2つついている「電源くん2」にしました。

 中身はこんな感じ。
     120422005.jpg
 本体と、USB延長ケーブル、ワンタッチコネクタ、両面テープです。

 ラバーキャップがついているのでキャップをしておけば多少の雨なら大丈夫そうです。
     120422007.jpg

     120422008.jpg

 ヒューズボックスからアクセサリー電源をとるのが一番簡単そうですが、それには少々加工が必要なのでどうしようか考えています。
     120422006.jpg

 ハンドル付近に取り付けてナビ(nv-u37)や、Bluetooth送信機の電源にしようかと思います。

 何か簡単な方法があれば良いのですが・・・ネットで調査してみます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4