2012年5月の記事一覧

 5月27日、日曜日。この日は久しぶりに秩父に行きました。

 何故なら、メカ好きおじさんのお誘いがあったからです。
 秩父に行くのは昨年10月以来約半年ぶり、メカ好きおじさんにお会いするのは、なんと昨年7月以来、10ヶ月ぶりとなります。

 7時30分過ぎに出発し、練馬ICから関越道に乗ります。車は多いものの順調に流れており、鶴ヶ島JCTから圏央道に入り、日高狭山ICで下り、待ち合わせ場所のコンビニに到着です。
 残念ながら「4444」は圏央道の上でした。
     120527001.jpg

 メカ好きおじさんが来るまで一休み。
     120527002.jpg

 多少早く着いたのですが、メカ好きおじさんも早めに来てくださって、予定より早く出発です。
 二人ともBluetoothのインカムを持っているのですが(メカ好きおじさんがSENAのSMH5、私がB+COMのSB213)、ペアリングに挑戦したのですが、うまくできませんでした。残念。

 メカ好きおじさんの先導で、いつもなら国道299号線をまっすぐ行くのですが、今日は途中で左折し、県道70号線を右折します。
 県道70号線から53号線に入ってしばらく進むと、名栗湖、有間ダムがあります。
 ここでちょっと一服。
     120527003.jpg

 また53号線に戻り、山伏峠を目指します。
     120527004.jpg
 この辺は道も狭く、ちょっと厳しいですが、メカ好きおじさんの後をついていくので割と楽に進む事ができます。
 それもそのはず、メカ好きおじさんが私を気遣ってくださって後ろを見ながらゆっくり走ってくれました。

 ここを過ぎると後は下りになって再び国道299号線に合流です。
 ちょうど正丸トンネルをでたところにぶつかります。

 ここからすぐの道の駅「あしがくぼ」で一休み。
     120527005.jpg
 メカ好きおじさんの後ろ姿です。

     120527006.jpg
 今日はどこへ行ってもバイクがたくさん止まっていました。

 道の駅の後、しばらく299号線を進み、市街地を抜け、踏切を越えたところで県道208号線に入り、秩父ミューズパークの中を抜けていき、再び299号線に戻ります。

 この辺にくると通行量がめっきり減り、快適に走る事ができます。
 ただ、しばらく進むと道が狭くなり、志賀坂峠になります。
 志賀坂峠の途中で一休み。
     120527007.jpg
 さすが、メカ好きおじさん。撮影スポットをよくご存じです。
    
120527008.jpg

     120527009.jpg

     120527010.jpg

 ここから私が前を走り、本当は恐竜の足跡に寄るはずだったのですが、私が見過ごしてしまい、そのまま国道462号線にでてしまいました。
 国道462号線を右折してしばらく行くと道の駅「万葉の里」があります。
 ここでちょっと遅めの昼食。私は「手打ちそばセット」をチョイス。
     120527011.jpg

 今日は、午後から雨が降る可能性があるとの事で早めに帰路につきます。
 国道462号線をそのまま進み、途中道の駅「上州おにし」で一服し、そのまま進んで関越道、本庄児玉ICから乗りました。

 途中でメカ好きおじさんと別れ、そのまま関越道を進み、練馬ICで下り、6ヶ月点検の為、ディーラによってFLTRXを預けて帰りました。

 今日のマップです。
    120527map.JPG
  

 今日の走行距離は273.4km、総走行距離は4,673kmでした。

 久しぶりにメカ好きおじさんと走れてとても楽しかったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

腕時計を購入

 現在愛用している腕時計は5?6年前に購入したもので、平日、休日関わらず一本の腕時計で過ごしているのですが、電池切れでショップに持って行ったところ、その場で交換できる代物でなく(何でも日付を記憶させるパーペチャルカレンダーというのが原因)、3週間かかるとの事。

 最初は携帯もあるし、腕時計なしで我慢しようかと思ったのですが、ついつい無意識に腕時計をはめてないのに何度も見てしまい、舌打ちする有様。

 さんざん悩んで「休日用に一本用意しよう」と購入したのが、こちら。
     120523001.jpg

 「FOSSIL」という比較的新しい、カジュアル系の腕時計メーカーだそうで、今回購入したタイプは、革のベルトがこんな風に一周していて、その上に時計本体が乗っかっている感じです。
     120523002.jpg

 かみさんと一緒に見に行って二人とも気に入ったのでそれぞれ購入。
     120523003.jpg

 東急ハンズ新宿店の7階に入っているテナント「Tic Tac」で購入。
 かみさん用(左側)が14,175円、自分用(右側)が13,125円、計27,300円でした。

 ちょっとごっついかな、って感じですが、FLTRXは合いそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

夏用手袋を購入

 5月6日の日曜日、GW後半の休みはこの日だけ。
 せっかく良い天気だったのでFLTRXに乗りたかったのですが、買い物優先で車で出かけます。

 今日は久しぶりに南砂町のカインズホームで買い物。当然ながらずっと一般道ですが、今日はかなり空いていて快適です。

 買い物の後、湾岸にでて、ライコランドTOKYOBAY東雲店へ。

 昨年まで使っていた夏用手袋がかなりボロボロになっていたので物色。

 装着した感じがとても良かった「K&N KNG-1203」を購入。
     120506001.jpg

 4,275円でした。

 そろそろ冬用手袋では厳しくなってきたのでちょうど良いタイミングです。

 来週末は休めそうだし、天気も良さそうだし、なんとしてでも乗りに行きたいところです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4