2012年6月の記事一覧

銀のエンゼルとキョロちゃん

 先日、久しぶりに森永のチョコボールを買ったら、3つ買った内2つから銀のエンゼルが出てきました。

 「これは5枚集めなきゃ」と話していたらかみさんから「もう5枚あるよ」との返事!

 早速送らなければと見てみると、確かに5枚あるのですが、3枚が銀のエンゼルで2枚が銀のキョロちゃんでした。
     120624001.jpg

     120624002.jpg

 「銀のキョロちゃん」は3枚集めると「オカシなBIG缶」というのがもらえたらしいのですが、既にそのキャンペーンは終了しているようです。

 現在おもちゃのカンヅメは「地球缶」と「宇宙缶」から選べるようですので早速応募したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 6月23日土曜日。今日は久しぶりに雨の降らない週末となりました。

 FLTRXに乗るのは約1ヶ月ぶりです。

 朝起きて渋滞情報とにらめっこして東北道に行く事にしました。
 首都高中央環状線が混んでいるようなので明治通りから王子を抜け、鹿浜橋から首都高川口線に乗りました。

 が、なんと事故渋滞。家を出るときはそんな情報なかったのですが、仕方ありません。
 渋滞を抜けると後は順調です。

 東北道に入って北関東自動車道を関越方面に進むとすぐにある佐野田沼ICで下ります。
 ICを下りるとすぐにあるのが道の駅「どまんなかたぬま」です。
     120623001.jpg

 この道の駅は初めてきましたが、結構大きな道の駅でした。
     120623002.jpg
 足湯がありました。

 どまんなかたぬまを後にして国道50号線を東にしばらく進むと道の駅「思川」です。
     120623003.jpg
 ここもはじめてきましたが大きな道の駅です。

 遅めの朝食か早めの昼食か分かりませんが食事にしようと思ったのですが、残念ながらリニューアル工事中。
     120623004.jpg

 あきらめようと思ったのですが、目についたのがこちら。
     120623005.jpg
 焼きそば350円です。左側にあるのは唐揚げです。かみさんのは唐揚げでなく、かにクリームコロッケが入っていました。

 この道の駅には小さな子供が遊べるコーナーがあったのですが、そばに
     120623006.jpg
 線路はありません。

     120623007.jpg
 予備、と言うわけではなさそうです。

 道の駅「思川」から再び国道50号線、国道4号線を左折し、北上していくととても大きな病院、自治医大病院があります。そのそばに道の駅「しもつけ」があります。
     120623008.jpg
 ここもとても大きな道の駅です。

     120623009.jpg
 猿も散歩しちゃうぐらい大きいです。

 ちょっと時間が早いですが、混む前に帰ろうと北関東自動車道を目指します。
 壬生ICから乗り、すぐにある壬生PAはハイウェイオアシスになっていて、一般道からも立ち寄れる道の駅「みぶ」になっています。
     120623010.jpg
 ここは以前自動車で来た事があるのですが、FLTRXでは初めてきたのでスタンプを押します。

 道の駅を出たのが13時頃でしたので帰りの高速はガラガラであっという間に東池袋ICまでくる事ができました。

 今日のマップです。
    120623map.JPG

 今日の一枚はこちら。
     120623011.jpg
 壬生PAです。

 今日の走行距離は263.5km、総走行距離は4,947kmとなりました。
 これで3,000マイルの申請をする事ができます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

FLTRXの6ヶ月点検

 メカ好きおじさんとのツーリングの後、そのままディーラーに立ち寄り、6ヶ月点検に出してきました。

 今回はオイル交換も実施して、合計で31,445円。DS11の時は点検とオイル交換で18千円ほどでしたのでやはり高いです。
 何が高いってオイル代が高いです。やはり自分で交換することを考えた方が良いでしょうか。

 距離は4,677km。
 年間1万キロには行かなそうですが、8,000kmぐらいにはなりそうです。

 今のところ目立ったトラブル等もないですし、これでまた安心して走れそうです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170602022.jpg
  • 170602001.jpg
  • 170601008.jpg
  • 170601001.jpg
  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4