2012年7月の記事一覧

地球缶

 森永チョコボールのくちばしに印刷してる銀のエンゼルを5枚集めてもらえるおもちゃのカンヅメ。

 先日5枚集まりましたので応募したところ3週間ほどで送られてきました。
     120714001.jpg
 地球缶と宇宙缶がありましたが、まずは地球缶だろう、と言う事で地球缶です。

     120714002.jpg

 中身はこんな感じです。
     120714003.jpg

     120714004.jpg

     120714005.jpg

 砂時計です。
     120714006.jpg

     120714007.jpg

 上がパラシュート、下が左からクリップ、ルーペ、パタパタブックです。
     120714008.jpg

 自走式のキョロちゃんです。
     120714009.jpg

 幼稚園から小学校低学年の子供たちが喜びそうなおもちゃのカンヅメ。
 10年以上前にも一度もらった事があるのですが、その時は大喜びだった子供たちも今では見向きもしません。

 最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 7月16日月曜日。この3連休はすっかり夏らしい陽気で連日の30度超え。
 とても日中、TRXに乗る気にならず、夕方涼しくなってからチョイノリしに行こうかと思っていたのですが、朝4時半頃の地震にかみさんが気がつき、すっかり目が覚めてしまったので、涼しいうちに乗りに行く事にしました。

 6時に自宅を出発し、初台から首都高4号線に乗ります。
 それなりの交通量だったものの首都高、中央道とも順調に進み、八王子JCTから圏央道に入ります。
 日の出ICで下り、国道411号線、滝山街道を進みます。
 もっと交通量は少ないかと思っていましたが、意外と多く、それでも7時半頃に奥多摩湖畔に到着です。
     120716002.jpg

     120716001.jpg

 一休みの後、そのまま奥多摩湖沿いを進み、しばらく行くと道の駅「たばやま」に到着です。
     120716004.jpg

     120716005.jpg

 到着したのが8時30分頃で道の駅がまだ開いてなく、スタンプを押す事ができませんでした。

     120716006.jpg
 バイク用の駐車場が整備されており、屋根付きなのでシートが暑くならなくてすみました。

 道の駅の裏手には川が流れており、吊り橋を渡って反対側に行く事もできます。
     120716007.jpg

     120716008.jpg

     120716009.jpg

 しばらく川で涼んだ後、そのまま411号線を進み、勝沼ICから中央道に乗り、途中石川PAで一休みして帰路につきました。

 今日のマップです。
    120716map.JPG

 今日の走行距離は270.3km、総走行距離は5,655kmでした。
 「5555」は中央道の上でした。なかなかキリ番を写真に納める事ができないです。
     120716010_5655.jpg

 朝早く出かけたおかげで道中はそれほど暑くなく、山の中と言う事もあり、風が涼しく、なかなか気持ちの良いツーリングでしたが、石川PAをでる頃にはFLTRXの温度計で100度(華氏になので摂氏に直すと37.8度!なのでちょっと眉唾です)で汗をかきながら帰ってきました。

 やっぱりしばらくは朝練か夜練ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

ナイロンジャケットを購入

 今から1ヶ月以上前の5月下旬から6月上旬。この頃は朝早く出かけるときはまだ肌寒い事があったり、天気が不安定で小雨が降るときがあったりとするので、薄手のナイロンジャケットがほしいと色々と物色していました。

 そんなときに見つけたのが、こちら。
      12070700.jpg

 店頭でサイズを合わせたところ、Lサイズが良かった(さすがUSサイズ)ので、値段を見てみると33,000円・・・

 さすがに高いとネットで物色。結局HD-partsで購入しました。
 値段は20,600円とさすがに安かったのですが、輸入取り寄せで6月10日に注文、到着が7月7日とほぼ1ヶ月かかりました。
     120707001.jpg

     120707002.jpg

 いくらナイロン製とはいえ、今の季節ではさすがに暑くて厳しいですが、あと2ヶ月もすれば着れるようになるかなと、思います。

 最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4