2014年2月の記事一覧

長崎出張(その2)

 今日、長崎から東京に戻ります。

 写真は往路の機内から撮影した富士山です。
    140224002.jpg

 明日は日帰りで福岡です。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

長崎出張

 今日から2泊3日の予定で長崎出張です。
    140224001.jpg

 今月に入って4回目、今年7回目の出張です。
 水曜日に東京に帰って、また木曜日には日帰りで出張です。
 そういえば結局今月はFLTRXに乗ることが出来ませんでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

靖国神社とか

 もうずいぶんと日にちが経ってしまいましたが、東京に二週連続で積雪があった週末の2月16日の日曜日、皇居を目指して散歩に出かけました。

 土曜日はこんな感じでかなりの積雪です。
    140216001.jpg

 靖国神社にもかなり雪が残っている状態です。
    140216002.jpg

    140216003.jpg

 それでもかなりの人手でしたので靖国神社を早々に後にして千鳥ヶ淵へ。
 このあたりはほとんど人が通っていませんでした。
 千鳥ヶ淵から皇居を目指していったのですが、歩道も積雪が凍った状態で慎重に歩かないと危ない状態なのですが、皇居周辺にはたくさんのランナーがいます。
 こんな日でも走るなんてすごいですね。

 途中で東京国立近代美術館工芸館、旧近衛師団指令部庁舎に寄り道。
    140216004.jpg

    140216005.jpg

 皇居の中を抜けていこうと思ったのですが、「積雪のために安全が確保できない」との理由で閉鎖されてました。

 今回の雪は水分を含んでかなりの重量があったせいか、所々で木々が折れたり避けたりしていました。
 千鳥ヶ淵の桜もかなりやられていたので春が心配ですね。
    140216007.jpg

    140216008.jpg

    140216009.jpg

 なんにせよ早く暖かくなって、安心してFLTRXに乗りたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4