2015年2月の記事一覧

XperiaZ3に機種変更

 2年前に購入した初スマホ、初代XperiaZ。

 半年程前からバッテリーがくたびれてきて半日で40%を切る有様となり、バッテリーを交換するか、2年経つまで待つか悩みましたが、バッテリーは内臓式で交換に8千円以上かかるとのことらしく、だましだまし2年経つのを待ちました。

 そして購入したのがXperiaZ3。
    150208001.jpg

 大きさ的には幅は初代Zとほぼ同じ、長さは若干Z3が長くなっています。
    150208002.jpg

    150208003.jpg

 厚みがほんの少しZ3が薄くなりましたので片手操作も初代Zよりしやすくなりました。

 性能的には2年間で格段の進化が感じられます。

 バッテリー容量も2330mAhから3100mAhに。
 CPUも同じクアッドコアながら1.5GHzから2.5GHzに。
 RAMも3Gにグレードアップ。

 使用してみての実感も動作がかなりヌルヌルサクサク、WiFi探して接続するのも早くなりました。
 そして電池の持ちがかなりよく安心して使用できます。

 これでまた2年間使用すると思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

アメ横

 2月21日の土曜日、子供の用事につきあって久しぶりにアメ横に行ってきました。

 相変わらず狭い道にすごい人出です。
    150221001.jpg

 人ごみに疲れちゃったので上野公園で一休み。
    150221002.jpg

 今日はNX300hではなく電車です。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 2月20日の金曜日、この日は有休をとってNX300hで出かけてきました。

 出かけた先はFLTRXの時にホームグランドと化していた千葉、房総半島です。

 首都高5号池袋線が混んでいたこともあり、今回は神田橋ICから首都高に乗り、都心環状線から湾岸線でアクアライン、そして富津館山道に入ります。
 終点の富浦ICから房総フラワーラインを進んでいった先は、伊戸だいぼ工房です。
 いまだ食べていないあぶり海鮮丼を頼もうと思っていたのですが、残念ながら予約で完売、おすすめのするめいか定職にしました。
    150220002.jpg

 イカはたぶん丸ごと一杯でぷりぷりしていてなかなかの味でした。
 だいぼ工房の目の前の砂浜で一休み。
    150220001.jpg

 その後もひたすら房総フラワーラインを走り続け、途中にあった道の駅「和田浦WA・O!」に寄り道。
 この道の駅は始めてきました。2013年9月にできたようですが、全く知りませんでした。
    150220003.jpg

 ここはクジラ押しのようでシロナガスクジラの骨格も展示してありました。
    150220004.jpg

    150220005.jpg

 その後、再び房総フラワーラインを進み、鴨川の手前で混雑し始めたので県道38号線を左折し、久しぶりに酪農のさとに行ってきました。
 平日だけあって貸し切り状態です。
    150220006.jpg

 最近ひとりブームのジオラマでも撮影してみました。
    150220007.jpg

 高速が渋滞になる前に帰りたかったこともあり、酪農のさとからは鋸南富山ICから富津館山道に乗り、帰路につきました。

 もちろん、NX300hの写真も撮ってきました。
 これはだいぼの駐車場で。
    150220008.jpg

 こっちは酪農のさとです。
    150220009.jpg

 GPSロガーで走行ルートを記録してきたのですが、GoogemapのAPIがまた変わったようで今のところダメですね。
 私の使用しているASG-1はすでに発売していないのでソフトの更新をしてくれるかが不安です。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ レクサスへ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 170930001.jpg
  • 170923005.jpg
  • 170924005.jpg
  • 170923001.jpg
  • 170901001.jpg
  • 170831001.jpg
  • 170828001.jpg
  • 170829001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4