2015年4月の記事一覧

熊谷航空基地の桜まつり(その3)

 熊谷航空基地には桜まつりに合わせてなのでしょうか、いろいろ展示がありました。
 この辺は常設展示っぽいですが普段も見れるかはわかりません。
    150405022.jpg

    150405023.jpg

    150405024.jpg

 階段があってコクピットが見れるようになっていました。
    150405026.jpg

    150405027.jpg

 ここからは特設展示のようです。
    150405028.jpg

    150405029.jpg

 自衛隊員もファンサービス?に一役買っていました。
    150405031.jpg

    150405032.jpg

    150405033.jpg

 ヘリコプターの実演飛行もあったようなのですが、見てこなかったのでこのヘリが飛んだのかどうかは分かりません。
    150405034.jpg

    150405035.jpg

 教育隊の人たちでしょうか。ブルーインパルスが始まる前にぞろぞろと現れて見ていました。
    150405037.jpg

    150405038.jpg

 きっとこの精神で頑張っているのでしょうね。
    150405036.jpg

 桜まつりには当然NX300hで行ったのですが、9時過ぎには熊谷基地に到着して、ブルーインパルスが終わった11時過ぎには帰路についたので渋滞にも合わず帰ってくることができました。
    150405map.jpg

 今日の走行距離は164.0㎞でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 4月5日に行った熊谷航空基地の桜まつり。
 いろいろとイベントもあったようですが、メインはやっぱりブルーインパルス。

 本当に天気が悪くて残念ですが、楽しむことは出来ました。
    150405012.jpg

    150405013.jpg

    150405014.jpg

    150405015.jpg

    150405016.jpg

 こんな風に綺麗な形で飛ぶなんて見事としか言いようがありません。
    150405017.jpg

    150405018.jpg

    150405019.jpg

    150405020.jpg

    150405021.jpg

 五輪マークやハートマークも作っていましたが、残念ながら雲に隠れたりしてうまく撮影できませんでした。

 ブルーインパルスは小学生の時に見て以来だったのでなかなか楽しめました。

 その3に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 これもかなり時間が経ってしまいましたが、4月5日の日曜日、航空自衛隊の熊谷航空基地で開催された桜まつりに行ってきました。
 この日は残念ながら今にも雨が降りそうな空模様、それでもたくさんの人が来ていました。
    150405001.jpg

    150405002.jpg

    1504050021.jpg

    150405003.jpg

 この丸いのは何でしょう?「土嚢はこうやって積むんだぜ」って見本でしょうか。
    150405004.jpg

 基地の中はただでさえ広いのですが、運動場もまたものすごく広かったです。
    150405005.jpg

    150405006.jpg

    150405007.jpg

 桜並木もかなりの距離がありました。
    150405008.jpg

    150405009.jpg

    150405010.jpg

    150405011.jpg

 本当に天気が悪くて残念でしたが、それでも桜を楽しむことは出来ました。

 その2に続きます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170602022.jpg
  • 170602001.jpg
  • 170601008.jpg
  • 170601001.jpg
  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4