2015年7月の記事一覧

NX300hの6か月点検

 2015年2月11日に納車となった、レクサスNX300h。
 早いものでもう6か月です。

 点検費用は「レクサスケア メンテナンスプログラム」といって車検までの点検費用5回分と消耗品の費用はすべて車両代金に含まれています。

 走行距離は5,287㎞。先日関西旅行に出かけたこともあってさすがに多くなっています。

 事故には気を付けて楽しく乗りたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ レクサスへ blogram投票ボタン

早くもやってしまった。

 先日屋内の駐車場に停車する際、端にあった排気ダクトのでっぱりに気が付かずに後方バンパー部分を思いっきりぶつけてしまいました。
    150718023.jpg
 (ちょっと分かりづらいですが)

 そしてタイヤ止めでタイヤをパンクさせてしまいました。

 バンパーカバーは結局交換。交換代金が74,644円。
 パンク修理が48,150円。合計122,794円。

 相当痛い出費です。

 パンクはこれまでバイク、自動車合わせて初めての経験です。
 ショックは大きいですが、今後は気を付けようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ レクサスへ blogram投票ボタン

 7月18日土曜日、前日から群馬旅行に来て山屋蒼月に泊まり、朝食前に温泉に入ります。

 山屋蒼月はなんといってもリーズナブルな値段ながら部屋月露天風呂になっているところです。
    150718001.jpg

 部屋から直接入浴でき、窓からは広大な庭が一望できます。
    150718002.jpg

 本当はこの日も宿から直接帰路に着くつもりだったのですが、台風の影響でどこの川を見ても水かさが多く、濁流になっています。
 これはダムに行けば放流が見られるのではないかといった先が草木ダム。
    150718003.jpg

 ダムの湖面は穏やかですが、
    150718004.jpg

 下に回ってみると予想通りです。
    150718005.jpg

    150718006.jpg

 っていうか予想以上にすごいことになっています。
    150718007.jpg

    150718008.jpg

    150718009.jpg

    150718010.jpg

    150718011.jpg

 「今日はダムの日でしょ!」ということで、急きょ近場のダムを探し、草木ダムから高速までの途中にある高津戸ダムにも立ち寄りました。
 このダムは途中平地で「本当にダムがあるの?」って感じでしたが、高津戸峡という渓谷になっていてそこに発電専用のダムを建設したようです。
    150718012.jpg

 小ぢんまりとしたダムですが、期待が持てます。
    150718013.jpg

 やっぱりものすごいことになっていました。

 残念ながら真下から見ることは出来ませんでしたが、きっと普段ではなかなか見れない光景だと思います。
    150718014.jpg

    150718015.jpg

    150718016.jpg

    150718017.jpg

 もちろんダムカードもゲットしてきました。
    150718018.jpg

 高津戸ダムでは黒坂石ダムのカードももらえました。
 位置的には草木ダムでもらえそうな気がするのですが・・・

 今回のマップです。
    150707_18map.JPG

 往きは関越、帰りは東北道です。

 もちろん今回の旅行でもNX300hを撮影してきました。
 道の駅「あがつま峡」です。
     150717043.jpg

 草木ダム(ダム上部)の駐車場です。
     150718019.jpg

     150718020.jpg    

 草木ダム(ダム下部)です。
     150718021.jpg

 高津戸ダムの手前です。
     150718022.jpg

 台風にぶち当たってしまいましたがなかなか楽しい旅行となりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4