2016年2月の記事一覧

ゴールドカード

  • Category:車関連

 といってもクレジットカードの話しではありません。
 8年ぶりに免許証がゴールドカードになりました。

 マグザムに乗っていた時に車線変更禁止違反でキップを切られ、アスリートで速度オーバーでキップを切られ、ようやくゴールドに戻ることができました。

 これで自動車保険も少しは安くなるでしょうし、今後も安全運転でゴールド免許を続けたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 2月5日の金曜日。この日は用事があって年休を取得しましたが、用事が終わったのが10時前。
 良い天気で久しぶりに暖かい日だったので、NX300hで出かけることに。
 ただ、遠出するには遅いので近場の東武動物公園に行ってきました。

 駅とは反対側の西側の入り口から入って、動物園ゾーンだけ、2時間程で回ってきました。
    160205map.jpg

 まずは猿山。
    160205001.jpg

 隅っこで固まってます。
    160205002.jpg

 相当個性的な顔です。
    160205003.jpg

 この姿勢が楽なんでしょうか。
    160205004.jpg

 このホワイトタイガーはうろうろと歩き回っていましたが、
    160205006.jpg

 他は全くやる気がありません。
    160205005.jpg

    160205007.jpg

 久しぶりにサイを見た気がします。
    160205008.jpg

 ゾウにえさをやれるようです(もちろん有料です)。
    160205009.jpg

 カバをこんな近くで見れるところはあまりないんじゃないでしょうか。
    160205010.jpg

 カピバラって動じないんですね。
    160205011.jpg

 近くで見れてよいのですが、ちょっとかわいそうです。
    160205012.jpg

 「ハリー」って名前だそうです。
    160205013.jpg

 いかにもフクロウって感じ。
    160205014.jpg

 完全に寝てます。
    160205015.jpg

 名前の由来は分かりません。
    160205016.jpg

 12時ぐらいから14時過ぎまでたっぷり2時間楽しんできました。
    160205017.jpg

 動物園は癒されますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 小湊鉄道の無人駅巡りをした後、昼前だったのでどこかで昼食を食べようと国道465号線をいすみ鉄道とは反対側、西側に向かっていきました。

 到着したのは亀山ダムです。
    160116030.jpg

 勢いよく放水していました。
    160116031.jpg

 亀山ダムは1980(昭和55)年に完成した、多目的ダムとしては千葉県最初のダムだそうです。

 ダムのすぐわきにある「亀山やすらぎ館」にある湖畔亭で昼食にすることにしました。
 注文したのは地元の豚肉を使用した生姜焼き定食。
    160116033.jpg
 味付けもよく、結構おいしかったです。

 近くにある管理事務所では亀山ダムの他、片倉ダムのダムカードももらえるようなのですが、残念ながら平日のみ。諦めて帰ろうかと思ったのですが、せっかくですので、近くの片倉ダムにも立ち寄ることにします。

 片倉ダムは近くに道の駅「ふれあいパークきみつ」があります。
    160116034.jpg

 ふれあいパークきみつには2011年10月にDS11で立ち寄ってます

 ふれあいパークきみつの近くには片倉ダム(笹川湖)が一望できる展望台があるとのことで行ってみることにしました。
 公園があって、のどかなところだなぁと思っていたのですが、結構な階段があったりします。
    160116035.jpg

    160116036.jpg

    160116037.jpg

 苦労しただけあって眺めは最高です。片倉ダムが一望できます。
    160116038.jpg

    160116039.jpg

 せっかくですので、道の駅「ふれあいパークきみつ」をジオラマで。
    160116040.jpg

 ぐるっと回って片倉ダムへ。
    160116041.jpg

 平成14(2002)年ですからまだ新しいダムですね。
    160116042.jpg

    160116043.jpg

    160116044.jpg

    160116045.jpg

 駐車場に戻ったのは14時前と早かったのですが、渋滞に巻き込まれる前に帰ろうと2014(平成26)年に無料化された房総スカイラインを通って君津ICから高速に乗って帰路に着きました。
 思った通り高速は渋滞もなく、15時過ぎには自宅に帰ってこれました。

 今日のマップです。
    160116map.JPG

 次回は平日に出かけてダムカードをもらってこようかと思います。
 無人駅巡りも小湊鉄道の反対側やいすみ鉄道のほか、JRでも房総半島は無人駅が豊富ですので、また行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4