2016年5月の記事一覧

ベンツが家にやってきた。

 約1年3か月所有したNX300hに代わる車はメルセデス・ベンツです。
 といっても今回は中古。W212前期型のE300です。

 たまたま3年落ちで走行距離が短いものが出ていたので購入することにしました。
 NX300hが新しいせいか売却代から購入費用を差し引いてもおつりがきました。
 一年、10,000km乗ってもCVTの違和感に慣れませんでした。
 今回はV6、3500CC、7ATなので以前乗っていたクラウンアスリートのようなイメージに近いです。

 5月28日の土曜日に納車、ディーラーから自宅まで戻ってきましたが、変な癖もなく、見切りも良いのであまり大きさを感じることはありませんでした。
 問題はハンドルの左側にウィンカー、右側にコラムシフトがあることです。
 右左折時、車線変更時に意識しないとついついシフトに手が伸びます。これもなかなか慣れないかもしれませんね。

 写真は撮影していないのですが、6月1日から3泊4日で北陸を回ってこようと思うので、その時にたくさん撮影してこようかと思います。
    160528001.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

さよならNX300h

 訳あってレクサスNX300hを手放すことにしました。
 所有期間は約1年3か月、走行距離は10,400km余りとわずかな期間でした。
    150211001.jpg

 一番の思い出はやはり関西旅行でしょうか。
    150607004.jpg

    150607006.jpg

 5月15日の日曜日、購入したレクサス店へ売却してきました。
 次の車は決まっているのですが、順調にいけば5月28日の土曜日に納車予定です。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ レクサスへ blogram投票ボタン

馬事公苑

 これもずいぶん日にちが経ってしまいましたが、5月3日に馬事公苑に行ってきました。
 馬事公苑とは日本中央競馬会、JRAが管理する施設でもともとは騎手の養成所だったのですが、現在は馬事普及の拠点として、馬場馬術競技や障害飛越馬術競技などが行われているようです。
    160503001.jpg

 ちょうどこの日はJRAホースショーが開催されていてすごい人出。知らずに行ったのであまりの混雑でちょっと残念でした。
    160503002.jpg

 それでも普段競技を行っているようなコースを歩けます。
    160503003.jpg

    160503004.jpg

 かつては中央競馬で活躍した馬たちも乗馬として所属しているようです。
    160503006.jpg

    160503007.jpg

 往きは桜新町駅から歩いて、帰りは砧公園に寄り道して用賀駅から田園都市線に乗りました。
    160503map.jpg

 今度はイベントがない時にゆっくり行こうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4