2017年5月の記事一覧

E300の一年点検

 先日、E300を一年点検に出してきました。
 早いもので購入してから一年がたちます。

 走行距離は29,710km。購入時が約23千kmだったので約6千km走りました。
 ただ前半半年が4千km、後半が2千kmと最近はあまり乗っていません。

 オイル交換込みの点検料は46,548円でした。
 クラウンアスリート、NX300hとも点検がパッケージになっていたので、高いか安いかよくわかりません。

 自動車税は58,000円!
 やはり3,500㏄は高いですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ blogram投票ボタン

夜の首都高ドライブ

 ゴールデンウイークはなんと9連休だったのですが、どこへも行かずダラダラと過ごしました。
 それでもちょっとはE300に乗らなくては、と思い、夜の首都高をゆっくり流してきました。

 途中、駒形PAによって一休み。
    170504001.jpg

 高層マンションが林立しています。
    170504002.jpg

    170504003.jpg

 夜の首都高は夜景がとても綺麗でかみさんも満足していましたが、ドライバーは景色ばかりを堪能してはいられないのがつらいですね。
 それでも交通量も多くなく、飛ばしている車もいなかったのでゆっくり流すことができました。

 たまにはこういうドライブも良いですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

2017年の花見

 もう2か月ほど前ですが、わたらせ渓谷鉄道の水沼駅に花見に行ってきました。
 3月19日と時期が早かったので日曜日にもかかわらず観光客ははほとんどいませんでした。
    170319001.jpg

 ソメイヨシノは全然でしたが河津桜は満開でした。
    170319002.jpg

    170319003.jpg

    170319004.jpg

    170319005.jpg

 日本を代表する桜といえばソメイヨシノかと思いますが、河津桜のほうが色が濃くて花見感はありますね。
    170319006.jpg

    170319007.jpg

    170319008.jpg

 日曜日だというのに往復も現地も混雑に巻き込まれず、楽しむことができました。

 今日のマップです。
    170319map.jpg

 遠出をしたのは元旦の九十九里浜以来でした。
 あんまり乗ってないのですが、気候も良いのでもっとドライブに出かけたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4