3年近く前の2014年12月に購入したLUMIX GX7。
 リアダイヤルが機能しなくなってしまったので修理に出しました。
 (ONOFFスイッチ下の黒いダイヤルです)
    170930001.jpg

 このリアダイヤルは絞り値と露出の調整を行う機能を持っているのですが、空回りしている状態になってしまいました。

 ネットで検索してみると宅配修理と「LUMIX&Let's note修理工房」での即日修理とあり、修理工房は秋葉原にあるとのことでしたので行ってきました。
 カメラの即日修理はコンパクトカメラに限り、一眼は対象外と書いてありましたが、聞いてみると部品があるので即日修理可能ということでやってもらいました。

 修理代金は税込12,528円。9時に持ち込み、修理完了は12時。
 その間、3時間は朝食を食べたり、ヨドバシカメラをウロウロして過ごしました。

 こちらが機能しなくなったリアダイアルです(せっかくですのでもらってきました)。
    170930002.jpg

 現在発売されているGX7Mark2とGX8は今一つピンとこないので当分は現役で頑張ってもらおうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン