関西旅行3日目の最終日、6月6日土曜日は宿泊先のホテル大阪ベイタワーから阪神高速11号池田線に乗って、中国自動車道、舞鶴若狭自動車道、京都縦貫自動車道(綾部宮津道路)を経由して天橋立に行きました。
 ホテルを8時に出発して2時間半ほどで到着です。

当初、市営の駐車場に止めようと思ったのですが、イベントで駐車できず、手前の智恩寺の駐車場に止めました。値段は同じ600円でした。

到着した時にはちょうど船が通るために橋が回転していました。

しばらく天橋立を散策しましたが、天橋立感は全くありません。

仕方がないので、天橋立を上から見れる天橋立ビューランドに行きました。
 ビューランドへはモノレールかリフトでいくことができます。
 どちらも乗れる共通往復券800円です。往きはモノレール、帰りはリフトにしました。

頂上に着くと当然展望台があり、よく見る天橋立がそこにあります。

天橋立ビューランドは遊園地になっていていくつかの乗り物があります。

当然かもしれませんが、誰も乗っていませんでした。

ビューランド内には回廊があり、ここからの景色はなかなかでした。

リフトで降りていきます。

天橋立には1時間半ほどいて、次の目的地に出発しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン