タグ「ドラッグスターミーティング」の一覧

 9月6日のドラッグスターミーティングの帰り道、このまま小淵沢ICから高速乗って帰るのも味気ないので、ちょっと一般道を通って南アルプスの景色を満喫しながら帰ることにしました。

 もう一つの目的は道中にある道の駅巡りです。

 ドラッグスターミーティングの会場、富士高原スキー場から小淵沢ICに戻る途中、早速道の駅こぶちざわがあります。
     090906001.jpg

     090906002.jpg

 多分帰りに寄っていると思うのですが、駐車場はドラッグスターが目立ちます。
     090906003.jpg

 道の駅小淵沢を後にして、小淵沢ICを過ぎ、国道20号線にぶつかると道の駅の看板があります。
 長野方面に右折して程なく進むと道の駅信州蔦木宿があります。
     090906004.jpg

     090906005.jpg
 ここはすでに長野県なんですが、関東道の駅マップにしっかり載っていました。

 スタンプをゲットして早々に国道20号線に戻り、東京方面に向かいます。
 道の右側には南アルプスの山々が連なり、山の景色を楽しみながらのんびり進みます。
 車もそれほどいなく、快適なツーリングです。

 途中なんともいえないワインのにおい漂うサントリーの工場を過ぎるとすぐに道の駅はくしゅうがあります。ここは結構混んでいてバイクを止めるのにも苦労してしまいました。
     090906006.jpg

     090906007.jpg

 とても良い天気で山が近くに見えます。
     090906008.jpg

 とても良い天気なのは良かったのですが、だんだんと暑くなってきて疲れと暑さで道の駅巡りを終了し、韮崎ICから中央道に乗って帰路につきました。

 途中やっぱり小仏トンネル付近で若干の渋滞がありましたが、それ以外は首都高も全く渋滞なく3時前に新宿ICを下りることができました。

 今日の走行距離は345km、これで総走行距離は3,558kmです。

 今までの最高記録ですが、朝早かったこともあり疲れて思いっきり昼寝をしてしまいました。

 来年までには鍛えてできれば一泊で行きたいものです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 待ちに待った9月6日、日曜日、第4回ドラッグスターミーティングに行ってきました。
 ただ一つ残念だったのはmaverickさんに携帯番号を教えていただきながら携帯持って行くのを忘れてしまったこと。
 maverickさん、本当にごめんなさい。

 では、初参加したドラッグスターミーティングのレポートです。

 朝7時ちょっと前、首都高4号線に初台ICから乗ります。
 自宅のチェックでは首都高、中央道とも渋滞なし。朝のさわやかな日差しを浴びながら快適に走ります。
 首都高、中央道でも途中、途中にドラッグスターがちらほら。いつもは道中これほどまでにドラッグスターを見ることはありません。さすがドラッグスターミーティング。
 途中2回ほどSAに寄ったのですが、いずれも待ち合わせの人たちでドラッグスターだらけでした。

 小仏トンネル付近で若干の渋滞があったものの、9時20分頃現地に到着です。
 きっと小淵沢IC下りれば誰かいるだろうからとあまり真剣に地図を見てこなかったのですが、やっぱり何人かの方がいて後をついて行き、迷うことなく到着しました。

 駐車場は道の両側に有り、右側の会場の下がドラッグスター専用駐車場で右側がドラッグスター以外のバイクと車の駐車場になってました。

 ドラッグスター専用駐車場はごらんの通り、アーチがあり、歓迎ムードでいっぱいです。
 また、かなりの人数のカメラマンがおり、我々も到着直後に愛車と並んで写真を撮っていただきました(DSMのサイトにのるかもしれません)。
     DSM001.jpg

 様々なドラッグスターが次々とやってきます。
     DSM002.jpg

     DSM003.jpg

 会場に着いた直後の駐車場です。会場から撮影しています。
     DSM004.jpg

 見当をつけて望遠で撮ったところ、見事に愛車が写ってました。
 (一番奥、白いTシャツの方の左側、スクリーンがついているのが愛車です)
     DSM006.jpg

 駐車場のすぐ脇にはXVS950A(左側)とXV1900CU(右側)がありました。
     DSM007.jpg

 またがってエンジンをかけさせてもらったのですが、どちらもなかなかの迫力でXVS950AでもDS11より重低音でちょっと心が揺らぎましたが、DS11より若干コンパクトな印象でハンドルの位置も低く感じました。
     DSM008.jpg

 駐車場の奥左側の階段を上がると会場です。上がってすぐの奥に現行ドラッグスターが展示してありました。
 オリジナルペイントのものもありました。
     DSM009.jpg

     DSM010.jpg

 その奥にはステージとなるトラックがあり、その正面には様々なショップが出店していました。
     DSM011.jpg

 有名どころのショップも有り、様々なカスタム車輌が展示してありました。
     DSM012.jpg

     DSM013.jpg

 一通り見てある間にステージでは各出店ショップの紹介を行っており、その後週刊バイクTVの末飛登さんと柴田奈緒美さんがステージに上がりました。
     DSM014.jpg

     DSM015.jpg

     DSM016.jpg

 ドラッグスターミーティングの模様は9月29日22時30分より千葉テレビで放映されるそうです。

 駐車場の左奥にはスキー場があり、パラグライダーをやっていました。
     DSM017.jpg

 ドラッグスターミーティングに初めて参加して興奮しながらその場の雰囲気を楽しんでいましたが、到着してから2時間弱、11時には会場を後にしました。
 とても楽しかったのですが、出張明けで疲れ気味だったのと帰りの混雑を避けるため、早めに帰宅することにしました。

 帰宅するちょっと前には来た時よりもたくさんのドラッグスターでいっぱいになっていました。
     DSM018.jpg

     DSM019.jpg

 わずかな時間でしたが、ドラッグスターミーティングの楽しさをちょっぴりわかることができました。
 来年も是非、行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 2006年にドラッグスター誕生10周年を記念して開かれたドラッグスターミーティング。
 今年は4回目になるそうです。

 今年は9月6日、日曜日、場所は今までと同じ、八ヶ岳の富士見高原スキー場で開催とのこと。

 ドラッグスターが製造中止になったのでどうするのか気にはしていたのですが、開催するとのことで、いずれドラッグスターの後継車が出てくるのでは、と期待が持てるところです。

 当日、雨が降ってなくて、中央道が大渋滞でなければ是非行こうと思います。

 ドラッグスターミーティングの情報はヤマハのブログからどうぞ。

      dsm_4.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170602022.jpg
  • 170602001.jpg
  • 170601008.jpg
  • 170601001.jpg
  • 170601-03map.jpg
  • 170528001.jpg
  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4