タグ「モーターサイクルショー」の一覧

 もうすっかり日にちが経ってしまいましたが、3月23日の土曜日、東京モーターサイクルショーに出かけてきました。

 この日は14時に会場のある場所に着けばよいのでゆっくり出発することにし、その後飲み会があったので電車で出かけました。

 会場に着くとすごい人です。昨年より多い気がします。
    130323001.jpg

 ものすごい人の多さでついた早々帰りたくなってきましたが、とりあえずハーレーのブースに向かいます。
    130323002.jpg

    130323003.jpg

 110周年記念カラーのFLHR、ロードキングです。この色、とても良いです。
    130323004.jpg

    130323005.jpg

 会場をうろうろしながら目的のブースに14時前につきました。そのブースはSENAです。
 インカムのメーカーですが、実はこの日、私の師匠であるメカ好きおじさんが14時からSENAのインカムのプレゼンをするとのことで見に行きました。
    130323006.jpg

 ちょうどメカ好きおじさんとばったり会い、聞いてみると時間が15時からに変更になったとのことで、改めて会場をうろうろとすることにしました。
 タンデムスタイルのブースには編集長のマンボーサイトーさんがいらっしゃったので、招待券のお礼を言って、会場を一回りします。
    130323007.jpg

    130323008.jpg

    130323009.jpg

    130323010.jpg

    130323011.jpg

    130323012.jpg

    130323013.jpg

 サインハウスから出ているスマホ、ナビのホルダー。自分が持っている機種のがあるとほしくなります。
    130323014.jpg

    130323015.jpg

 いよいよメカ好きおじさんのプレゼンが近づいてきましたので再びSENAのブースへ。
 15時に始まりました。
    130323016.jpg

    130323017.jpg

    130323018.jpg

    130323019.jpg

 ご自分でパワーポイントを駆使して資料を作成し、約30分間の熱弁でした。
 SENAのインカムの魅力を余すところなく伝えており、メカ好きおじさんのプレゼンをきっかけに購入する人もいるのではないでしょうか。

 メカ好きおじさんのプレゼン終了後はハーレーのデモライドキャラバンに向かいました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 第40回東京モーターサイクルショーが3月22日(金)から3日間、東京ビッグサイトで開催されます。

 そして今年も・・・
    130312001.jpg

 タンデムスタイルの懸賞で招待券をゲットすることができました。
 これで昨年をのぞき、4回目の当選です。5回のうち4回、すごい確率だと思いますが、これが宝くじだったら・・・なんてことも考えてしまいます。

 それでも馬鹿にならない金額ですので、ラッキーです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 4月24日火曜日に発売された、タンデムスタイル2012年6月号。

 この雑誌はまだスカイウェイブに乗っているときに購入して以来、毎月購入しています。

 そして、年1回、読者プレゼントで東京モーターサイクルショーのチケットがあるときに、応募し、過去3年連続で当選していましたが、残念ながら今年は外れてしまいました。

 が、応募した際に書いたコメントが、6月号に載ってしまいました。
     120430001.jpg

 ちゃんと?「バイクおやじ」の名前で載っています。

 掲載されたのは昨年に続き、2年連続となりました。

 今回もステッカーが送られてきました。

 残念ながら昨年の掲載誌(2011年6月号)は間違って捨ててしまったのですが、今回は保存しておこうと思います。

 過去の記事です。
    2009年3月22日 東京モーターサイクルショー
    2010年3月21日 まさかの2年連続
    2011年5月29日 タンデムスタイル

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

前編からのつづきです。

 メーカー以外のショップも様々なカスタムバイクを展示していました。

 ボスホスのトライクです。
     120324012.jpg

 きっとギアですよね。
     120324013.jpg

 すごすぎて言葉が出ません。
     120324014.jpg

 マグザムのトライクです。ちょっとピンときません。
     120324027.jpg

 強烈なペイントですがとても綺麗でした。
     120324028.jpg

     120324029.jpg

 そしてこちらもビックリの価格と値引き。
     120324033.jpg

 確かにこれぐらいの金額しそうなカスタムです。
     120324034.jpg

 一番驚いたカスタムバイクがこちら。
     120324030.jpg

 霊柩車のサイドカーだそうです。
     120324031.jpg

 ブリヂストンってバイクを作ってたんですね。
     120324019.jpg

 1967年製。なんと私の生まれた年です。
     120324020.jpg

 刀。ピカピカです。
     120324032.jpg

 KAWASAKI Z1。渋いです。
     120324035.jpg

 YAMAHAのXVS950Aです。なんだかすごく小さく感じました。
     120324026.jpg
 (子供が乗っていたから小さく感じたわけではありません)

 会場を一回りしたあとは、外に出ました。

 ぽつんと一台だけありましたが存在感があります。
     120324036.jpg

 他にもトライアルデモンストレーションをやっていましたがすごい人だかりでよく見る事が出来ませんでした。
     120324037.jpg

     120324038.jpg

 そしておみやげがこちら。
     120324039.jpg

 ドラッグスターのピンバッジです。
 これをもらうためにPCの前に並んでネットでカタログ請求しました。

 やっぱり来年は金曜日に休んで行きたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 3月23日金曜日から25日の日曜日まで開催している東京モーターサイクルショー。
 昨年は震災の影響で開催されませんでしたが、今年は無事開催。

 本当は23日の金曜日に行きたかったのですが仕事が休めず土曜日に行く事にしました。
 この日は朝から雨が降っていましたので電車で行く事にしました。

 電車だとどうも不便でなんだかんだで1時間。バイクだったら30分ほどの距離です。

 今回は残念ながら招待券は当選しませんでした。

 中に入ると案の定、たくさんの人手でバイクに跨るどころか、写真を撮るのも大変です。

 まずはハーレーのブース。2月に発表されたセブンティーツーとソフテイルスリムが展示してあります。
     120324001.jpg

     120324002.jpg

 FLTRUやFLHX、FLDが実際に跨れるようになっていましたがものすごい人であきらめました。
     120324003.jpg

     120324004.jpg

 次はVANCE&HINESのブース。
 モンスターオーバルが展示してありました。替えるならこのタイプがよいです。
     120324005.jpg

 そして、FLTRXに取り付けてあります。やっぱり良いです。
     120324006.jpg

 続いてHONDAのブース。CB750FOURですね。
     120324007.jpg

 そしてNC700X。
     120324008.jpg

 続いてYAMAHAのブース。マグザムのニューカラーです。
     120324009.jpg

 そしてDSC4。1100復活の気配は全くないですね。
     120324010.jpg

 そしてKAWASAKI。W800のニューカラー。写真で見たときはそうでもなかったのですが、実物はなかなか良い色です。
     120324011.jpg

 続いてDOCATI。この手のタイプには興味がないですが、鮮やかな赤です。合ってますね。
     120324015.jpg

 次はトライアンフ。ボンネビルとかW800って一度は乗ってみたいです。
     120324016.jpg

 すごい渋くて良い色なのですが、
     120324017.jpg

 シールってのが若干ガッカリです。
     120324018.jpg

 BMWのブース。今年発売予定らしい、BMWのスクーター。T-MAXっぽいです。
     120324021.jpg

 ウィリーしているところを写真に撮ってもらえるようでした。
     120324022.jpg

 F800GSのキャリングケースです。結構入りそうですよね。
     120324023.jpg

 次はインディアン。渋い色です。
     120324024.jpg

     120324025.jpg

 長くなりましたので後編に続きます。

?最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 スカイウェイブに乗っていた頃から毎月愛読しているバイク雑誌、「タンデムスタイル」。

 4月に発売された№109、6月号に私のコメントが掲載されました。
     ts01.jpg

 掲載されたのは、4月号の東京モーターサイクルショー招待券プレゼントとに応募した際のコメントです。
 掲載に気づいたのは編集部から掲載した旨の書面とステッカーが送付されてきたからでした。
     ts03.jpg

 そして、さらに、招待券はというと今回も当選しました。
     ts02.jpg

 これで3年連続の当選で、本当にびっくり。
 残念ながら今年は開催されませんでしたが、記念にとっておきます。

 普段くじ運は良くなくて家族からは「どうせなら宝くじで運をつかえ」と言われますが、何にせよ当選したことは素直にうれしいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 前編の続きです。

 東京モーターサイクルショーの会場は、東京ビッグサイト西ホールで開催されましたが、ホールを囲むようにコの字型になっていて今度はホールを挟んだ反対側に向かいました。

 まずは、ホンダのブース。やっぱり一番最初に目についたのはCB1100。
     100326014.jpg

 このシートは現在開発中らしく、評判が良ければ標準装備にすることも考えているとのことでした。
 そそられますね。
     100326015.jpg

 ちょっと中途半端な写真ですが、これが現行のシートです。
     100326016.jpg

 次に目についたのはVT750S。最近発表されたばかりですね。
     100326017.jpg

 なんか昔のネイキッドの派生モデルだった時代のアメリカンみたいな感じです。
 横幅もずいぶんスリムな感じ。
     100326018.jpg

 次はフューリーです。やっぱり市販モデルとは思えないカスタムライクです。
     100326019.jpg

 またがってみるとこんな感じ。
     100326020.jpg

 スズキのブルバード。メーターが未来的です。
     100326021.jpg

 別の場所ですが、カタナが展示してありました。懐かしいです。
     100326022.jpg

 カワサキのバルカンです(またがっている人は知らない人です)。
     100326023.jpg

 次はハーレーのブースです。
 今、ハーレーの中で是非試乗してみたいバイク、ロードグライドカスタムです。
     100326024.jpg

     100326025.jpg

 展示はあったのですが、残念ながらまたがることができませんでした。
 駐車場の関係からすぐに購入、というわけにはいきませんが、独特のスタイルは一度乗ってみたいバイクです。

 2時間ほど堪能して、外へ出ます。試乗待ちの人でいっぱいです。
     100326026.jpg

 バイク屋台村で中古車が販売されていたのですが、なんと同型のDS11が販売されてました。
     100326027.jpg

 年式も新しく、走行距離も短いのにこの値段。人気がないんですかね。
     100326028.jpg

 16時頃に会場を後にして帰路につきました。最後の最後、家に着くちょっと前に雨に降られましたが、何とか天気も持って楽しめました。
 距離的には35.5kmとお買い物レベルでしたが、満足の超プチツーリングです。
 総走行距離は5,145kmになりました。
    100326map.JPG

 また次回も行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 2年連続でモーターサイクルショーの招待券をゲットし(タンデムスタイルさんありがとう)、3月26日(金)の初日に行ってきました。

 午前中に所用があって出発したのが13時頃、14時前にはついたのですが、すでにかなりの車とバイクが止まっていました。車は駐車場待ちしていたし。

 屋外イベント会場の脇にバイクを止め、早速中に入ります。
 まずはヤマハのブースから。

 まず目に飛び込んできたのはDSC4のカスタムバージョン。
     100326001.jpg

 こんなバック、市販しているのでしょうか。
     100326002.jpg

 DS4もありました。
     100326003.jpg

 またがった感じはDS11に比べるとずいぶんコンパクトで、やっぱりDS11とは別物でした。
     100326004.jpg

 DS11の情報は全くありませんでした。もう発売しないのでしょうか・・・

 先日発表されたばかりのマグザムのニューバージョンです。ずいぶん雰囲気が変わります。
     100326005.jpg

 次はトライアンフのコーナーへ。
 やっぱり最初に目についたのはサンダーバード。
     100326006.jpg

 並列2気筒なので、他のクルーザーとはずいぶんと印象が違います。
     100326007.jpg

 サンダーバードよりも気になったにはボンネビル。
 こういうクラシックな雰囲気のバイクに一度は乗ってみたいです。
     100326008.jpg

 ただ背もたれがないのでかみさんの居眠りが怖いですが・・・
     100326009.jpg

 次は圧倒されまくりのインディアン。
     100326010.jpg

 横から見ても
     100326011.jpg

 後ろから見ても
     100326012.jpg

 エンジンも。
     100326013.jpg
 とにかく凄い迫力でした。

 平日にもかかわらずものすごい人の数で「何でバイク売れないんでしょ?」といった感じでしたが、長くなりましたので続きます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 3月13日の土曜日、久しぶりのツーリングから帰ってくると一通の封筒が届いてました。
 「もしや」と思い開いてみると・・・

 やっぱりそうでした。

 今年もタンデムスタイルの東京モーターサイクルショーチケットに当選しました。
     tandemstyle_2010.jpg

 タンデムスタイルはバイクに乗り始めたことからほぼ毎月購入しているバイク雑誌で、毎月読者プレゼントはあるのですが、応募したのは昨年のモーターサイクルショーのチケットと今回と2回目。
 当選確率100%です。

 当選者は10名となっているのですが、実はチケットを希望した全員に送ってくれているのでは?と思ってしまうぐらいです。

 今年も行こうと考えていたのでうれしい限りです。
 前売り券で1枚1,200円ですから2枚で2,400円。馬鹿にならないですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 第36回東京モーターサイクルショーが今日27日から開催。
 招待券をゲットしたので今日は有給を取得して行ってきた。

 いつもの通り、妻とタンデムで東京ビックサイトを目指す。
 さすがに平日は道もそこそこ混んでたけど1時間弱で到着。

 到着したのは12時半頃だけどその時点でものすごいバイクの数。
 車も駐車場待ちで列ができてたし。
     mcs_01.jpg

 建物の中に入るとここも長蛇の列
     mcs_02.jpg

 左奥が入り口で右の方に列を作り、並んだときは建物内だったけど、会場直前には外までそれこそ長蛇の列が。

 「平日ならましだろう」という考えが浅はか・・・
 眺めていても仕方がないのでおとなしく並ぶことに。
 予定通り13時から入場開始。

 とりあえずぶらぶらと眺めながらYAMAHAのブースへ。
 どこもそうでしたがコンセプトカー的なバイクはなく、市販車ばかり。
 目についたのはV-maxぐらい。
     mcs_03.jpg

 ドラッグスターも250しかないし。
     mcs_04.jpg

 そのほか、いろんなブースでバイクにまたがってみたけれど、よかったのはトライアンフ。
 ボンネビルが思いの外しっくりきて、ちょっと心が揺れる・・・
     mcs_05.jpg

 HONDAではこんなアメリカンが(唯一のコンセプトカー?)
     mcs_06.jpg

 ハーレーにも当然またがってきたけれど、やっぱりあんまりピンとくるものがなく、「ドラッグスターが一番!」と再認識。
 でもこういうのには一度乗ってみたいと思う(買う気はないけど)
     mcs_07.jpg

 楽しみにしていた試乗会は長蛇の列で断念し、1時間半ほどで会場を後にすることに。

 一番そそられたのは駐車場に止まっていたXVS。
     mcs_08.jpg

 会場を3時には出て、イオン東雲店 屋台ラーメン源火で遅い昼食をとり、ビックカメラに寄って帰宅。

 期待していたほどの事はなかったし、ツーリングといえるほどの距離は走ってないけれど、良い休日にはなったかな。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

 

謎の封筒が届きました。
 何かと思って開けてみると・・・

 東京モーターサイクルショーの招待券が入っていました。
    tandemstyle.jpg

 たまに買っている雑誌、タンデムスタイルからです。
 今発売中の今月号に招待券プレゼントがあったので応募したところ、見事に当選しました。

 モーターサイクルショーは3月27日(金)、28(土)、29日(日)の3日間。
 これは有給とって金曜日に行くしかないですね。

 今までモーターサイクルショーには行ったことないんですが、モーターショーみたいなものですか?

 ちょっと気になっているのは試乗会。残念ながらXVS950はないんですが、ハーレーとボンネビルは乗ってみたい感じです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4