タグ「モーターショー」の一覧

 これで本当に多分最後の東京モーターショー。

 まずはKTMのX-bow。市販車らしいです。
    131128036.jpg

    131128037.jpg

 カナダの三輪車、T-REX。
    131128038.jpg

    131128039.jpg

 「KEN OKUYMA」のkode7 Clubmanって言うらしいです。
?これもガルウィングですね。
    131128040.jpg

    131128041.jpg

 同じく「KEN OKUYAMA」のkode9だそうです。
    131128042.jpg

 ヤマハのVIKINGだそうです。悪そうな顔ですね。
    131128043.jpg

 これも悪そうな顔ですね。
    131128044.jpg

 KEN OKUYAMAがデザインしたヤンマーのトラクターらしいです。
?   131128045.jpg

 名前を見てきませんでした。
   131128046.jpg

 クラシックつながりで。
   131128047.jpg

 そういう意味ではこれもクラシックカー。三菱ふそうキャンター。
   131128048.jpg

 1970年式の車両をフルレストアしたそうです。

 おまけ。
   131128049.jpg

 もちろん本物ではありません。
   131128050.jpg

 これで東京モーターショー2013レポートは終了です。
 混んでて大変だ。すぐ出てきた。といいながら結構楽しんでますね。

 東京モーターショー2013(バイク編)
 東京モーターショー2013(乗用車編)
 東京モーターショー2013(レース車両編)

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 こういったイベントだと普段見ることのできないコンセプトカーの他、レース車両なんかも間近で見ることができますね。

 1964年、ホンダがF1に初出場した時のものらしいです。
    131128028.jpg

 スバルのBRZ GT300の車両。
    131128029.jpg

 NSX。1995年ル・マン優勝だそうです。
    131128030.jpg

 ちなみにこちらが次期NSXだそうです。GTでLF-Xと対決するのでしょうね。
    131128035.jpg

 三菱アウトランダー
    131128031.jpg

 これも三菱。電気自動車らしいです。
    131128032.jpg

 「あと1回」といいましたが、まだモーターショーネタで。
    131128033.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 バイク編に引き続き、乗用車編です。
 どこもかしこも混んでいてすべてを見たわけではないのですが、写真が撮れたものだけです。

 まずはレクサス。やっぱり人気ですね。
    131128011.jpg

    131128012.jpg

    131128013.jpg

    131128014.jpg

 続いてメルセデス。一生乗れなそうな車ばかり。
    131128015.jpg

    131128016.jpg

 こういうタイプの車も一度でいいから所有してみたいものです。
    131128017.jpg

    131128018.jpg

 でも「どれか一台」って言われたらやっぱりSクラスでしょうか。
    131128019.jpg

 メルセデスだけではなく、ガルウィング、結構ありました。
    131128020.jpg

    131128021.jpg

    131128022.jpg

    131128023.jpg

    131128024.jpg

 スバルはレガシィの後継、LEVORG(レヴォーグ)が見たかったのですが、人が多くて断念しました。
 こういったSUVの人気も根強いですね。
    131128025.jpg

    131128026.jpg

 個人的にはこういったワゴンタイプが好きです。
    131128027.jpg

 なんかボルボらしくない・・・
    131128034.jpg

 もう一回ぐらいモーターショーネタで。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 今更ですが、11月28日の水曜日、代休を利用して東京モーターショーに行ってきました。
 平日だと言うのにすごい人。人のことは言えないですが、皆さん仕事はどうしたんでしょう?

 人混みが苦手なのでなるべく避けてたので全部は見ていないのですが、まずはホンダから。
 CTX700。こんなの市販されてたんですね。デュアルクラッチなのでクラッチレバーやギアがありません。でも楽そう。
    131128001.jpg

 次はゴールドウィングF6B。排気量は1,832ccでFLTRXより大きいのですが、乗った感じは意外にコンパクト。
    131128002.jpg

 ゴールドウィングF6C。見た目は結構マッチョでした。またがれなかったのが残念ですが。
    131128003.jpg

 続いてヤマハ。BOLTだそうです。これも市販されてたの知りませんでした。排気量は941cc。乗った感じはコンパクトです。
    131128004.jpg

 BOLT Cafe。参考出展だそうです。評判良ければ市販するのでしょうか。
    131128006.jpg

 コンセプト車のTRICITY。写真だとよく分かりませんが前2輪の3輪車。
    131128005.jpg

 そしてカワサキ。一番目に着いたのはこれ。「J」って言うそうです。
 どうやって乗るのか全く想像つきません。
    131128007.jpg

 ご存じNinja.
    131128008.jpg

 そしてEstrella。
    131128009.jpg

    131128010.jpg

 カワサキはどれもまたげなかったのかな。覚えてないです。

 以上です。やっぱりバイクはモーターサイクルショーの方が良いですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

マッハGoGoGoミニカー

 10月の終わりに東京モーターショーに行ってきたのですが、その時購入したマッハGoGoGoバーに、オリジナルミニカーが当たるキャンペーンがあったので、せっかくだからと1口応募したところ(4枚1口なので本当は3口応募できるのですが1口で面倒になっただけ)、見事に当選しました。

 当選したのはマッハ号。
     gogogo.jpg

 東京モーターショーでは12本入りで300円(1本25円!)で売っていたので、「これはお買い得」と思ったのですが、まさかこんなのまで当選するとは。
 これで年末ジャンボ宝くじはだめですね。

 それにしてもマッハGoGoGoバーって普段どこに売っているのでしょう。みたことありません。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 10月30日の金曜日に行ってきた第41回東京モーターショー。

 先日の前編に引き続き後編です。
 前編は二輪でしたが、後編では参加メーカーが少なくブースを埋めるためか展示されていた過去のカーオブザイヤー受賞車の中から気になった車をピックアップします。

 まずはシビックです。
     091030021.jpg

 シビックは初めてレンタカーで借りた車でその後も何回も借りたし、仕事でも5ドアのシャトルに一時期乗っていたりと結構思い出のある車です。
 ホンダマチックって確か行ったと思うのですがセミオートマチックみたいな感覚のもあった気がします。

 続いて元祖ハイソカー、ソアラです。
     091030022.jpg

 ソアラというと白のイメージが強いのですが、こんなカラーのソアラもありました。

 こちらもデートカーで若者に人気のあったシルビアです。
     091030023.jpg

 ホンダのプレリュードと人気を二分していた記憶があります。

 こちら元祖バブルカー、セルシオです。
     091030024.jpg
 アメリカでレクサスとして大爆発したセルシオ。日産はシーマで対抗しましたが、個人的にはセルシオのほうが好きです。今でも古さを感じないとても良いデザインだと思います。

 これもファミリーかとして一世を風靡したマツダのファミリア。
     091030025.jpg

 一時期マツダ地獄なんて言葉でマツダの人気がありませんでしたが、最近ではアテンザとかアクセラとかデミオとか海外で非常に評価が高い車を作って頑張ってますね。
 余裕があればロードスターなんてほしい一台です。

 カーオブザイヤーのブースを後にして、日産とトヨタのブースを見てきました。
 日産は新しいフーガが展示してありました。なんか後ろの形が今のスカイラインセダンみたいにぽっこりしていてあまり好きな感じではありませんでした。

 トヨタでは近々デビューするハイブリッド、SAIに人だかりができてました。
     091030026.jpg

 プラグインプリウスも注目を集めてましたね。そのうち駐車場にはコンセントがあるのが当たり前になる時代が来るのでしょうか。
     091030027.jpg

 ただ、全体を通して一番人を集めていたのはレクサスのLFA。
     091030028.jpg

 何でも販売価格は3,000万円を超えるとか。家が買えちゃうくらいの値段ですね。
 ハイブリッドだEVだとは言っても車好きの注目を集めるのはスーパーカー(古いですが)というのはちょっと安心しました。
     091030029.jpg

 環境も大事ですが、環境優先で車を選ぶぐらいならいっそのこと乗らなきゃいいのにって思います。

 もし、環境優先で車を選ぶのでしたらこういうのはいかがでしょう。
     091030030.jpg

 バッテリーとプロパンガスで走り、なんとガスがなくなったらカセットガスが使えるそうです。
     091030031.jpg

 同じ化石燃料とはいえ、プロパンガスはガソリンに比べ遙かに環境に優しいです。

 会場が狭いのでゆっくり見ていても2時間弱程度で終了。
 今回は一人で来ているのでお土産を買って帰ることにしました。
     091030032.jpg

 チロルチョコのブースで「マッハGoGoGoバー」なるものが12本入り300円で販売されてました。
 那須で見たマッハ号も止まってました。
     091030033.jpg

 買ってきたのはこれです。
     091030034.jpg

     091030035.jpg

 お土産を買ったところで会場を後にしました。
 帰りも湾岸習志野ICから乗り、首都高の渋滞状況がオレンジだったのでそのまま環状線経由で帰りました。
 箱崎あたりからノロノロ運転となりましたが、1時間ぐらいで自宅に到着しました。
 よく考えてみればバイクで首都高環状線を走ったの初めてでした。

 今日の走行距離は83.7km、総走行距離は4,284kmです。

 ツーリングとしてはプチでしたが、なかなか楽しい半日でした。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 10月30日の金曜日、月の前半頑張ったおかげで代休を取り、第41回東京モーターショーへ行ってきました。
 本当はかみさんと二人で行く予定だったのですが、子供が熱を出してしまい、かみさんは留守番です。

 本当は8時30分頃出発する予定がちょっと遅れて9時に出発。
 一人なので首都高環状線も問題ないのですが、かなり混んでいる様子だったので、湾岸線までは一般道を通っていきます。

 ただやっぱり平日のこの時間、一般道もかなり混んでいて結局有明ICまで1時間ぐらいかかってしまいました。有明ICからは順調で10時半頃には湾岸幕張ICで下り、幕張メッセに到着です。

 バイクは幕張メッセ、西ゲートの向かいにある臨時の駐輪場に止められます。無料です。
     091030001.jpg
 かなり広かったことと平日ということもあり、大分余裕がありました。

 会場へはいくつかのゲートから入れるのですが、今日は中央ゲートしかあいてなく、しかも入場する人がたくさん並んでおり、海浜幕張駅からメッセに向かう橋の下まで並んでいました。
 ただ、流れはスムーズで10分ほどで会場に入れました。

 荷物をコインロッカーに預け、まずはYAMAHAのブースです。
 YAMAHAは、またがったりさわったりできるバイクが一台もなく、2年前に比べると台数も少なく非常に寂しい印象です。コンセプトモデルもエコバイク的なものばかりで前回のSAKURAのようなモデルはありませんでした。

 展示車で気になったのはやはりXVS950A。
     091030002.jpg

     091030003.jpg 
 近くにいたYAMAHAの人にDS11は販売の予定があるか聞いてみたところ、今のところなく、この950Aも国内販売予定はないとのこと。このまま大型クルーザーが消滅してしまったらなんとも寂しい限りです。

 後はFI化されたSR400。
     091030004.jpg
 こちらは近いうちに発売されるでしょう。

 続いて隣のハーレーダビッドソンのブースへ。
 気になったのはダイナワイドグライド。雑誌では見ていましたが実物のほうがいいですね。
     091030005.jpg

     091030006.jpg

 そのほか渋いサイドバックのハーレーもありました。
     091030007.jpg

 続いてHONDAのブースへ。車には目もくれずバイクだけです。
 まずはツーリング仕様のDN-01。
     091030008.jpg

 横から見るとなかなか良いのですが、
     091030009.jpg
 正面がどうも好きになれません。

 お次は話題のチョッパー、Furyです。
 細身のタンクの下にごっついエンジンが鎮座しています。
     091030010.jpg

 DS11と比べてかなりのフォワードコントロールぶり。
     091030011.jpg

 そして、今話題のVFR1200。デュアルクラッチトランスミッションとのことで結構気になってました。
 こんなツーリング仕様のモデルもありました。
     091030012.jpg

 タンデムでも良さそうです。
     091030013.jpg

 ただポジション的にはちょっと前傾がきつい感じでした。

 HONDA最後は今回のモーターショーで一番気になっていたCB1100です。
     091030014.jpg

     091030015.jpg

     091030016.jpg

 細身で足つきも悪くなく、座った感じもとても良い感じです。
 ただ、まっすぐ足をおろすとステップに当たるのがなんでしたが、すぐに慣れそうな感じ。
 非常に心が揺らいでしまいました。
 発売されたら是非試乗してみたいものです。
     091030017.jpg

     091030018.jpg

 こんなカフェレーサータイプも展示してありました。
     091030019.jpg

 二輪最後はスズキのブースです。
 ここではブルバード400が気になった程度でした。
     091030020.jpg

 とても400とは思えない迫力でDS11勝るとも劣らない印象です。
 ただDS11に比べると非力でしょうから、乗り換えるのはつらそうですね。

 他に二輪はキムコとアディバで、私の好みとは合いませんでした。

 四輪もアップしたいのですが、長くなってしまったので後編で。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170924005.jpg
  • 170923001.jpg
  • 170901001.jpg
  • 170831001.jpg
  • 170828001.jpg
  • 170829001.jpg
  • 170824001.jpg
  • 170709001.jpg

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年10月 [3]
  2. 2017年9月 [5]
  3. 2017年8月 [4]
  4. 2017年7月 [5]
  5. 2017年6月 [2]
  6. 2017年5月 [3]
  7. 2017年2月 [1]
  8. 2017年1月 [4]
  9. 2016年12月 [5]
  10. 2016年11月 [4]
  11. 2016年10月 [6]
  12. 2016年9月 [6]
  13. 2016年8月 [7]
  14. 2016年7月 [8]
  15. 2016年6月 [6]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [3]
  18. 2016年3月 [4]
  19. 2016年2月 [6]
  20. 2016年1月 [7]
  21. 2015年11月 [6]
  22. 2015年10月 [13]
  23. 2015年9月 [10]
  24. 2015年8月 [10]
  25. 2015年7月 [13]
  26. 2015年6月 [17]
  27. 2015年5月 [18]
  28. 2015年4月 [5]
  29. 2015年3月 [10]
  30. 2015年2月 [16]
  31. 2015年1月 [20]
  32. 2014年12月 [18]
  33. 2014年11月 [17]
  34. 2014年10月 [16]
  35. 2014年9月 [3]
  36. 2014年4月 [3]
  37. 2014年3月 [6]
  38. 2014年2月 [5]
  39. 2014年1月 [1]
  40. 2013年12月 [9]
  41. 2013年11月 [1]
  42. 2013年10月 [6]
  43. 2013年9月 [4]
  44. 2013年8月 [4]
  45. 2013年7月 [18]
  46. 2013年6月 [5]
  47. 2013年5月 [3]
  48. 2013年4月 [6]
  49. 2013年3月 [3]
  50. 2013年2月 [2]
  51. 2013年1月 [9]
  52. 2012年12月 [10]
  53. 2012年11月 [13]
  54. 2012年10月 [10]
  55. 2012年9月 [2]
  56. 2012年7月 [6]
  57. 2012年6月 [7]
  58. 2012年5月 [11]
  59. 2012年4月 [17]
  60. 2012年3月 [16]
  61. 2012年2月 [8]
  62. 2012年1月 [19]
  63. 2011年12月 [15]
  64. 2011年11月 [12]
  65. 2011年10月 [14]
  66. 2011年9月 [14]
  67. 2011年8月 [8]
  68. 2011年7月 [5]
  69. 2011年6月 [9]
  70. 2011年5月 [4]
  71. 2011年2月 [2]
  72. 2011年1月 [4]
  73. 2010年12月 [1]
  74. 2010年11月 [1]
  75. 2010年10月 [3]
  76. 2010年9月 [1]
  77. 2010年7月 [3]
  78. 2010年6月 [6]
  79. 2010年5月 [3]
  80. 2010年4月 [1]
  81. 2010年3月 [4]
  82. 2010年1月 [1]
  83. 2009年12月 [5]
  84. 2009年11月 [5]
  85. 2009年10月 [7]
  86. 2009年9月 [6]
  87. 2009年8月 [10]
  88. 2009年7月 [9]
  89. 2009年6月 [12]
  90. 2009年5月 [9]
  91. 2009年4月 [5]
  92. 2009年3月 [13]

Powered by Movable Type 6.0.4