タグ「ワンダーコア」の一覧

 ワンダーコアを購入して早一か月が経過しました。

 出張があったり、飲み会があったりして毎日はなかなかできませんが、できる日(やる気が起こる日?)に頑張ってやってみました。

 基本的にはエクササイズバンドを含め計種類の運動を各10回3セット(2セットの日もあり)です。

 始める前の体形は、身長:178㎝、体重:73㎏、体脂肪率:19.0%、胸囲:95.0㎝、胴囲:85.0㎝、腰囲:93.0㎝です。

 結果は、体重:72.4㎏(-0.6㎏)、体脂肪率:19.2%(+0.2%)、胸囲:95.0㎝、胴囲85.0㎝、腰囲:93.0㎝とほぼ変わりません。

 やっぱりやっていることで今の体形を維持できる、ということでしょうね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 車ブログ レクサスへ blogram投票ボタン

 先日購入したワンダーコア。購入してから一週間が経過しました。

 ワンダーコア本体を使用した運動3種類、エクササイズバンドを利用した運動3種類、計6種類を各10回を1セットとして一週間試してみました。

 ちなみに始める前の体型は、身長:178cm、体重:73.0kg、体脂肪率:19.0%、胸囲:95.0cm、胴囲:85.0cm、腰囲:93.0cmです。

 日曜日~水曜日:3セット
 木曜日:休み(出張)
 金曜日:2セット
 土曜日:3セット やりました。

 結果は、体重:72.0kg(-1.0kg)、体脂肪率:19.4%(+0.4%)、胸囲:95.0cm、胴囲:85.0cm、腰囲:93.0cmと誤差の範囲でした。

 効果がないと見るか、やっているからこそ維持できると見るか、まだ一週間では何とも言えませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

 先日購入したワンダーコア。

 パーフェクトセット購入するとワークアウトDVDと、
    141011001.jpg

 脂肪燃焼トレーニングDVDが付属しています。
    141011002.jpg

 ワークアウトDVDは主にワンダーコアの使用方法、脂肪燃焼トレーニングDVDはエクササイズバンドの使用方法と30分程度の脂肪燃焼のための有酸素運動プログラムが入っています。
 30分間の有酸素運動プログラムでは『ほとんどワンダーコアを使用しません』
 なんだかエアロビみたいに跳んだりはねたりする合間にたまにワンダーコアで腹筋したりする感じです。

 DVDを見るとトレーニングの前後にウォームアップとクールダウンを行う様に言っています。
 どれぐらいやればいいかについては、例えば初心者は5回で1セットといっているのですが、何セットやっていいのか分かりません。

 そこで以下の様にやることにしました。
 エクササイズバンドを使用して、
  1.ラテラルレイズ(肩・三角筋)
  2.オーバーヘッドプレス(肩・背中)
  3.チェストフライ(胸筋)
 ワンダーコア本体で、
  1.クランチ(上級)
  2.ツイスト
  3.サイプレス
 それぞれ各10回を1セットとします。
    141011006.jpg

    141011003.jpg

    141011004.jpg

    141011005.jpg

 ワンダーコアは3本のスプリングを調節することによって強度を変えられますが、例えばクランチを行う場合、スプリング3本で行うと戻る力がかなり強く楽に起き上がれますが、1本だとほぼ自力で起き上がる感じです。

 最初は2本で行っていたのですが結構中途半端な感じなので1本にしました。

 さて、どんな具合になるでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

ワンダーコアを購入

 俳優、宇梶剛士さんのCMでおなじみ、ワンダーコアを購入しました。

 出張と飲み会がない日は、ほぼ毎日、腕立てと腹筋を10回3セットやっていたのですが、なかなかおなか周りの脂肪がとれないので、何かいい方法はないかと思っていたのですが、たまたまTVCMを見て、上体が180度以上、反らすことができるので「これは効果があるのでは」とおもい、購入しました。
 購入したのはパーフェクトセットです。

 パーフェクトセットには本体セットの他、エクササイズバンド、サポートマット、サウナスーツ、ダイエットフードがついてきます。正直ほしかったのはエクササイズバンドだけだったのですが、エクササイズバンド単品で購入すると5,400円(税込)だったので、単品+エクササイズバンドで20,304円になってしまうのでそれであればパーフェクトセットのがお得でした。

 元々筋トレは、3年ほど前に頸椎ヘルニアになってしまったのがきっかけです。
 老化による筋肉の衰えにより、頸椎の軟骨が飛び出し、骨髄を圧迫し、症状としては左手がしびれ、満足にキーボードが打てない状態になったほか、脇の下回りと肩胛骨の左側の痛みです。
 しばらく医者で首を伸ばすリハビリを行い、大分しびれと痛みが治まったところで筋トレを始めました。

 10代の頃は70キロ弱だった体重が20代のはじめには80キロを超え、少なくとも20年はずっと85キロ前後でした。
 (ちなみに身長は約178cmです)

 それが筋トレを始めてから毎月体重1キロ、ウエストが1cmずつ減り始め、1年後には72キロまでになりました。
 その後は体重減少も止まり、現在では体重も72キロ前後を1年半以上キープしています。
 筋トレは基本的に自重トレで色々試したり、回数を増やしたりもしましたが、結局長く続けて行くには1日10回3セット程度で落ち着きました。

 ワンダーコアのCMやサイトにある「ワンダーコア4週間チャレンジ」では、皆さんウエストが10cm以上減り、体重もかなり落ちてますが、さすがにそれは信じていません。
 普通に腹筋運動を行うよりも同じ回数で多少効果がアップすればいいな、といった感じで考えています。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg
  • 161211001.jpg
  • 161113001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4