タグ「文具」の一覧

モーメントプランナーを購入

 今年は数年ぶりに手帳を購入したのですが、なかなか使い勝手が良く、来年用の手帳も購入することにしました。

 今回購入したのはモーメントプランナーです。
 前回購入時は「マツコの知らない世界」で人気を呼び、どこも品切れで購入することができなかったのですが、今回はすんなり購入することができました。
    151122001.jpg

 東急ハンズで2,376円です。

 この手帳の特徴は、年、月、週が同時に見られることです。
    151122002.jpg

 今年は1か月カレンダーに予定を記入し、週間カレンダーに結果を記入しているのですが、簡単な日記みたいに過去を手繰れるので、来年もこの方式で行こうと思います。
 土日が狭いのが若干不満ではありますが、とりあえず使ってみます。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

手帳を購入

 数年ぶりに手帳を購入しました。
 ここのところずっとPCやスマホでスケジュール管理をしていたので手帳を持っていませんでした。

 きっかけはTV番組「マツコの知らない世界」で手帳特集をしていたこと。
 手帳評論家の舘神龍彦さんが選ぶベスト5の一位が「モーメントダイアリー」。
    150106001.jpg

 なかなか良さそうだったので購入しに行ったところ、TVで人気爆発でどこも品切れで入手不可。
 諦めて購入したのが、NOLTYです。
    150106002.jpg

 NOLTYって能率手帳の新ブランドらしいです。
 B6版、税込1,728円です。

 中身は、1か月カレンダーと
    150106003.jpg

 見開き1ページが1週間のセットになっています。
    150106004.jpg

 ごくごく普通の手帳ですが、なかなか使いやすそうです。

 予定は、1か月カレンダーに記入し、1週間の見開きは、結果を記録しておこうかと思います。
 年々物忘れが激しくなるので、あとで思い出せるようにと考えています。 

 でも手帳だけとはいかず、会議等、アラームが必要な予定は今まで通りPCかスマホで管理するようでしょうね。

 あとは三日坊主にならないようにするだけですね。
 うまく続くようであれば来年はモーメントダイアリーを入手したいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 170930001.jpg
  • 170923005.jpg
  • 170924005.jpg
  • 170923001.jpg
  • 170901001.jpg
  • 170831001.jpg
  • 170828001.jpg
  • 170829001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4