タグ「DS11」の一覧

 あと3日で2011年も終了。結果的には先週の富津岬が今年最後のツーリングとなりました。

 今年は29回ツーリングに出かけました。
 1月から6月までが6回、7月から12月までが23回と過去最高のペースです。

 年間の走行距離もDS11で6,328km、FLTRXで1,126km、合計7,454kmとこれまた過去最高記録です。
 上半期のツーリング記録では、6月までで1,500km、年間3,000kmペースと思っていたので自分でもびっくりです。

1月9日 房総半島
2月5日 房総半島
4月29日 房総半島
5月20日 筑波山
6月4日 江ノ島
6月9日 朝霧高原
7月17日 犬吠埼
7月23日 秩父
8月6日 等々力渓谷
8月20日 道の駅あんぎょうとライコランド
8月27日 霞ヶ浦・佐原
9月4日 大房岬
9月6日 佐久甲州街道
9月10日 那須
9月18日 西上州やまびこ街道
9月23日 茨城
9月24日 関宿城趾・結城城趾
10月2日 忍城
10月9日 北茨城・栃木
10月10日 秩父(橋立鍾乳洞)
10月16日 市原
10月23日 成田
10月29日 養老渓谷
11月5日 北茨城
12月3日 外環道(美女木~三郷)
12月10日 房総半島
12月11日 箱根・伊豆
12月18日 東北道(羽生~佐野)
12月27日 富津岬

 やっぱりこうやってみると千葉が多いです。
 特に冬場はどうしても凍結も少なく、比較的穏やかな南房総に足が向きます。

 これが今年のマップです。
 赤がDS11、青がFLTRXです。
     2011_all.jpg

 ほぼ関東一円出かけてる感じですが、こうやってみると群馬県にはほとんど行っていないので来年は群馬県にも足を伸ばしたいと思います。
 それと是非来年は1泊ツーリングをしてみたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 2008年6月に大型免許を取得した直後に購入したドラッグスター、DS11。

 3年5ヶ月で14,433km、60回ほどツーリングに出かけました。
 2009年11月からは常にGPSロガーを持って出かけましたのでどんなところに行っているかが一目で分かります。
     DS_ALL.jpg

 こうやってみるとやっぱり千葉方面が圧倒的に多いです。
 房総方面へのアクセスは比較的渋滞に遭わずにすみます。

 こんなに多くのツーリングに出かけるきっかけとなったのはメカ好きおじさんとそのお友達と行った真冬の秩父でした。

 これからはFLTRXでいろんな所に行ってみたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

FLTRX103とDS11の違い

 次の愛車となるFlTRX、ロードグライドカスタムですが、DS11、ドラッグスターと較べるとずいぶんと大きさが違うように見えますが、果たしてどのぐらい違うのかスペックを較べてみると。

   

FLTRX103 DS11
全長(mm) 2,435 2,405
全幅(mm) 930 895
全高(mm) 1,245 1,100
シート高(mm) 690 690
ホイールベース(mm) 1,625 1,640
車両重量(kg) 380 278

 こうしてみると全長で30mm、全幅で35mm大きいに過ぎず、ホイールベースに至ってはDS11のほうが15mm長いです。
 ですが、またがった感じでもFLTRX103の方がやっぱり大きく感じます。
 シート高も全く同じですが、DS11の場合、かなり膝が曲がりますが、FLTRX103はそれほど膝が曲がらないです。これはシート形状によるものでしょうか。
 後はやっぱり重量でしょうか。これは100kg以上差がありますので、取り回しは苦労しそうです。

 この辺は納車後改めて検証してみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

北茨城海沿いツーリング

 11月最初の土曜日の5日、いつもの様に渋滞情報とにらめっこして行き先を決めます。

 今回は寒くなる前に北茨城の海沿いを走ることにしました。

 首都高が若干渋滞気味なので、首都高速中央環状線扇大橋ICから乗り、首都高速三郷線経由で常磐道を走ります。
 車は多いものの順調に流れています。

 途中三度ほど、休憩して北茨城ICで下り、国道6号線を左折してしばらく進むと最初の目的地、五浦岬公園へ。
     111105001.jpg

 震災の影響で崩れているところがあり、海の近くへ行けなかったので、早々に後にし、六角堂方面へ行きます。
 六角堂に近い駐車場にバイクを止め、歩いていくと、
     111105004.jpg
 やっぱり震災による津波で六角堂が流されてしまったらしく、中に入ることが出来ませんでした。
 2011年度内を目標に再建しているそうです。

 六角堂は岡倉天心の住居敷地内にあるそうで、近くには天心の墓地もあるそうです。
     111105003.jpg

 六角堂入口の脇に海の方へいける道があったのでちょっと散策。
     111105005.jpg

     111105006.jpg

     111105007.jpg

 その後、天心記念五浦美術館や近くの港に言ったのですが、海には近寄れませんでした。

 国道6号線に戻って南下しようとしたのですが、看板を発見し、ちょっと早めの昼食と言うことで、「シーフードレストランメヒコ」に行きます。
     111105008.jpg

 福島県いわき市、北茨城を中心に店舗展開しているようですが、東京にもあるそうです。
 ここの一押しメニュー、メヒコカニピラフをチョイス。
     111105009.jpg

 カニがふんだんにのっており、さすがにうまいです。

 食事の後はひたすら国道6号線を南下、途中からバイパスに入ると海沿いの気持ちの良い道が続きます。
     111105010.jpg
 天気が今ひとつで残念です。

 途中から国道245号線になり、ここもひたすら進むと二つ目の目的地、国営ひたち海浜公園に到着です。
     111105011.jpg

 ここはとにかく広くて駐車場の入口が西口、南口、海浜口があるのですが、一番地味な南口から入ってしまい、海を見に行くには相当歩いてしまいました。
 海から近い海浜口か、国道からそのまま入れる西口がおすすめです。

 とりあえずは海が一望できる「みはらしの丘」を目指して歩いていきます。
 途中、すすきのお化けみたいみたいのが。
     111105012.jpg

 そしてみはらしの丘には珊瑚礁みたいな感じの草?が
     111105013.jpg
 (「コキア」と言うそうです)

 丘一面に広がっていてちょっと不気味な感じです。
     111105014.jpg

 この丘はひたちなか市で一番標高が高いらしく、見晴らしはよいです。
     111105015.jpg

 駐車場を目指して来た道と違う道を歩いていると、こんな茅葺きの家もありました。
     111105016.jpg

     111105017.jpg

 なんだかんだで一時間以上歩き回り、すっかり疲れてしまったのと3時を過ぎてしまったので帰路につくことにしました。

 公園出口すぐにある、常陸那珂有料道路、ひたち海浜公園ICから乗り、東水戸道路、北関東自動車道を通り、常磐道で帰るつもりだったのですが、それほど寒くなかったので、そのまま東北道まで進み、東北道から首都高川口線で王子ICまで帰ってきました。

 今日のマップです。
    111105map.JPG

 今日の走行距離は455.8km、総走行距離は14,433kmとなりました。
 高速中心だったので思ったより距離が長くなりました。

 2011年11月13日(日)追記
  本日ディーラーにDS11、ドラッグスターを持ち込みました。
  結果的にこのツーリングがドラッグスターとの最後のツーリングとなりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 11月も近づき大分秋らしくなってきた10月29日の土曜日。
 今日はどこへ出かけようかと高速道路の渋滞情報をチェックすると空いているのは常磐道とアクアライン。時間が遅いこともあり、手近な房総半島に出かけることにしました。

 まだ紅葉の始まっていない時期なので、空いているだろうと久しぶりに養老渓谷を目指します。

 豊洲ICから首都高速10号晴海線に乗り、湾岸線からアクアラインへ。

 出発が9時過ぎと遅めだったのですが、一般道、高速とも順調で1時間ほどで木更津金田ICに到着。そのまま国道410号線、409号線と進みます。

 国道297号線を右折し、大多喜市街に入ったところで早めの昼食、またしばらく進むと道の駅「たけゆらの里おおたき」があります。
     111029001.jpg

 本当は道の駅で食事しようかとも考えたのですが、こぢんまりとした道の駅で食事できるところがなかったので手前で食べて正解でした。

 国道297号線から国道465号線に入り、老川十字路を左折、県道178号線をしばらく進むと養老の滝に向かう遊歩道のある駐車場に到着です。

 駐車料金300円を払って遊歩道の道案内パンフレットをもらい、遊歩道を歩きます。
 やはり紅葉は始まっていないですが、もう葉っぱに元気がありません。
     111029002.jpg

 これなら新緑の季節の方が鮮やかな緑で癒されます。
 遊歩道沿いの小さな滝を見ながら20分ほど歩きます。
     111029003.jpg

     111029004.jpg

     111029005.jpg

 ようやく養老の滝(粟又の滝)に到着です。
     111029006.jpg

 養老の滝を上から見たところです。
     111029007.jpg

 「どーん」と滝がながら落ちていると言うより低いところから幅広く流れ落ちているといった感じです。
 遊歩道は養老の滝まででここからは車道を歩いて駐車場に戻ります。

 再び老川十字路に戻り、来た道と反対方向、国道465号線を左に進みます。
 亀山ダムを超え、片倉ダム方面に進むとあるのが道の駅「ふれあいパーク・きみつ」です。
     111029008.jpg

 スタンプを押した頃には15時、少し日が落ちてきましたので帰路につくことにし、館山道君津ICから乗り、アクアライン首都高経由で帰ってきました。

 今日のマップです。
    111029map.JPG

 今日の走行距離は234.3km、総走行距離は13,977kmでした。

 そろそろ防寒対策を考えないといけないようです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

成田ツーリング

 二週続けて週末天気の悪かった10月23日の日曜日。
 成田に用事があったので雨も上がったことだし、ドラッグスターで出かけました。

 錦糸町ICから首都高小松川線経由で京葉道に乗ります。

 東関道、成田ICで下り、用事を済ませ、県道62号線を南下し、国道296号線を左折して道の駅「多古」へ。
     111023001.jpg

 この道の駅は2年前に道の駅マップを購入したところです。
 今回は新しい道の駅マップにスタンプを押します。

 ここからほど近い道の駅「風和里しばやま」は今年の8月に道の駅登録されたところで、2011年度版道の駅マップにも乗っていません。
 ここでナビNV-U37登場なのですが、道の駅としての登録はありませんでした。
 近くの芝山はにわ博物館を目印に進んだのですが、もうちょっとで到着と言うところで逆に曲がってしまい、しばらくうろうろしてしまいました。

 そしてようやくついた道の駅「風和里しばやま」
     111023002.jpg

 とりあえずスタンプを空いているところに押して出発し、千葉東金道路、松尾横芝ICから乗り、千葉東ICで下りて南海部品千葉店へ。
 2年前に東京店で購入したブーツが大分くたびれて底がツルツルになってしまったので新しいブーツを購入。
     111023003.jpg

 その場で以前のは捨ててもらい、新しいのを履いて帰ってきました。

 今日の走行距離は230.3km、総走行距離は13,743kmとなりました。

 気軽に出かけようと思うとやっぱり千葉になります。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

市原ツーリング

 伊豆一泊旅行の翌日、10月16日の日曜日。旅行の時と打って変わってとても良い天気。

 土曜日に購入した「B+com music」とナビNV-U37の組み合わせをテストするために出かけることにしました。
 場所は短時間で往復できて、高速、市街地、郊外の一般道と様々なシチュエーションが試せる、千葉方面にしました。

 今回はまだ行ったことのない道の駅、「ながら」と「あずの里いちはら」にナビに従って行くことにしました。

 首都高7号小松川線、錦糸町ICから高速に乗ります。そのまま京葉道路を進み、蘇我ICでおり、県道14号線をそのまままっすぐ進むと道の駅「ながら」へ。
     111016001.jpg
 割とこぢんまりした道の駅です。

 ここからもナビを頼りにゴルフ場がたくさんある県道13号線を進み、途中から国道29号線。
 程なく進むと道の駅「あずの里いちはら」につきます。
     111016002.jpg

 スタンプを押して帰路につきます。来た道をちょっと戻ればすぐ市原ICがあるのですが、戻りたくないのでちょっと遠回りをしたのですが、小湊鐵道と平行して走ったり、割と気持ちよい道で正解でした。

 そのまま市原ICから高速に乗り、帰りは湾岸を通って帰りました。

 今日のマップです。
    111016map.JPG

 今日の走行距離は170.1km、総走行距離は13,512kmとなりました。

 今日は行きも帰りも高速がガラガラで3時間強で行って帰ってくることが出来ました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 三連休の最終日は体育の日の10月10日。きっと今日は高速はガラガラだろうと渋滞情報を見ると、いつもは真っ赤っかの中央道も東名もどこも赤くありません。

 本当は昨日行こうと思っていた秩父の橋立鍾乳洞に行くことにしました。
 帰りが遅くなると激しい渋滞になるだろうから、さっと出かけてサクッと帰ってくるつもりで出発です。

 首都高4号線初台ICから乗り、中央道へ。やっぱり車が少ないです。
 きっと国道16号線もそれほどでもないだろうと思い、八王子ICで下りて、サクッと道の駅「八王子滝山」へ。
     111010001.jpg

 スタンプを押してサクッと出発しようと思ったのですが、なんと9時前でスタンプを押すことが出来ません。直売所の開店準備をしていたおじさんにスタンプだけ押させてくれないかと頼んだのですが、けんもほろろ・・・あきらめて出発です。

 国道16号線も通行量こそ多いですが、渋滞もなく順調に入間へ。入間から国道299号線に入ります。
 途中のサンクスからメカ好きおじさんにメールしたところ、今日は出動しないとのことでした。残念。

 国道299号線も車は少ないのですが、ゆっくり目の方がいて大名行列が続きます。
 ようやく大名行列が解消したのは道の駅あしがくぼの手前。こんなに続いたのは初めてかもしれません。

 国道299号線から国道140号線を左折し、程なく進んだY字路を左に行って、さらに右に行くと、橋立鍾乳洞に到着です。
     111010002.jpg

 橋立鍾乳洞は竪穴式の鍾乳洞で、狭い中をひたすら登っていく感じで、結構ハードです。
 残念ながら鍾乳洞内は撮影禁止とのことで、入口と出口だけ撮影してきました。
     111010003.jpg

     111010004.jpg

 橋立鍾乳洞を後にして、奥秩父から甲府経由で帰ることにします。
 何故なら奥秩父のループ橋、雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)を渡りたかったのです。
 ループ橋の先の滝沢ダムから見たループ橋です。
     111010005.jpg

 本当はループ橋から撮影したかったのですが、結構車が多くあきらめました。
 滝沢ダムではエレベータで下へおり、吊り橋を渡って一休み。
     111010006.jpg

     111010007.jpg

 下から見るループ橋もなかなかの迫力です。
     111010008.jpg

 滝沢ダムです。
     111010009.jpg

 滝沢ダムからそのまま国道140号線を進み、雁坂トンネルに入ります。
 ここは有料のトンネルで二輪車でも560円!高いです。
 トンネルの中で埼玉県から山梨県に入ります。

 トンネルの先、程なく進むと道の駅「みとみ」に到着です。
     111010010.jpg

 ここで昼食に。名物らしい「いのぶたラーメン」を注文。
     111010011.jpg

 値段は500円ですが、醤油ベースのさっぱり味で麺も細めの縮れ麺。なかなかおいしかったです。
 チャーシューがいのぶたらしいのですが、脂がなく、さっぱりというかぼさぼさで他の食べ方の方がよいのでは?といった感じでした。

 道の駅「みとみ」からさらに国道140号線を進むと道の駅「花かげの郷まきおか」があります。
     111010012.jpg

 ここはサクッとスタンプを押して出発です。

 このまま石和温泉方面から一宮御坂ICから高速を乗ろうと思ったのですが、そのまま140号線を進んで笛吹ラインへ。
 ここは以前仕事で通ったことがあって、「バイクで走ったら気持ちいいだろうな」と思っていたので、どうしても通りたかった道です。
 右に笛吹川、前から左、後ろにかけて南アルプスの山々。やっぱりすごく気持ちが良いです。
 途中にあった道の駅「とよとみ」で一休みして帰路につきました。
     111010013.jpg

  中部横断道路の南アルプスICから高速に乗ったのですが、案の定中央道が小仏トンネルを先頭に大月まで25kmの渋滞。
 何とか渋滞を切り抜けるとその先は順調に流れていて新宿ICまでたどり着くことが出来ました。

 今日のマップです。
    111010map.JPG

 今日の走行距離は355.2km、総走行距離は13,342kmでした。

 サクッと行くはずがかなり楽しんだツーリングとなりました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 三連休の中日、10月9日、日曜日。
 寒くなる前に秩父の鍾乳洞に行こうかと考えていたのですが、渋滞情報を見ると6時半の時点で関越道、中央道とも真っ赤っか。

 秩父に行くのはあきらめて空いていそうな常磐道で袋田の滝を見に行くことにしました。

 東池袋ICから首都高池袋線、中央環状線、三郷線を経由して常磐道に乗ります。
 思ったほど、車もいなく快適です。

 途中、守谷SA、東海PAで休憩して日立中央ICで下り、県道38号線から国道349号線を右折し、袋田の滝を目指します。

 国道349号線をしばらく走ると道の駅「さとみ」に到着です。
     111009001.jpg
 ここは割とこぢんまりとした道の駅です。

 休んでいると、「里見の滝めぐり」の看板を発見。
 この辺には小さな滝がいくつか散在しているようで、観光地化されている袋田の滝より、おもしろいだろうと行きやすそうな、「生田の大滝」を目指すことにしました。

 そのまま国道349号線を北上し、国道461号線をしばらく行くと右側に小さな看板があり、右折します。気をつけないと見逃してしまうぐらい小さな看板です。
 車同士ではすれ違えないような道をちょっと進むとすぐに林道に入り、舗装はされているものの湿った木の枝や葉が中央に集まっており、多少神経を使います。
 狭い林道を上っていくと未舗装路に。バイクで行くのはあきらめてちょっとしたスペースにバイクを止め、徒歩で登っていきます。
     111009002.jpg

 道の右側に川が流れており、しばらく進むと「通行止め」の看板が。
     111009003.jpg

 車で来れるのもここまででこの先をさらに徒歩で進みます。
 しばらく歩くと滝を発見。
     111009004.jpg

 「出会いの滝」と言うそうです。
 この辺は地震の影響なのか上から崩れ落ちてきたような大きな岩がごろごろしていて、崩れたような跡もありました。
     111009005.jpg

 他にも、名前はわかりませんが、いくつか滝がありました。
     111009006.jpg

     111009007.jpg

 こういった林道を歩きながら渓流や滝を見ることはなかなかないので、滝はこれだけで十分満足し、袋田の滝へ行くのは止め、道の駅に行きながらおもしろそうなスポットがあれば回ろうと、最寄りの道の駅「奥久慈だいご」へ。
     111009008.jpg

 めぼしい観光スポットは見当たらず、次の道の駅「みわ」へ。
     111009009.jpg

 真ん中手前やや左に見えるのは椎茸をイメージしたオブジェのようで、椎茸はこの辺の名産らしいです。

 ここでもそそられる観光スポットはなく、次の道の駅「かつら」を目指したのですが、なぜかついたのが道の駅「ばとう」。
     111009010.jpg

 ここで遅めの昼食を食べようと思ったのですが、レストランがものすごく混んでいてあきらめ、家路につくことにしました。

 地図を見ると常磐道より東北道の方が近そうなので、そのまま国道293号線を進み、途中の道の駅「きづれがわ」で昼食を取り、上河内ICから東北道に乗り、帰路につきました。

 高速に乗ったのが15時半を過ぎていたのでかなり車が多かったのですが、目立った渋滞もなく、東池袋ICまでたどり着くことが出来ました。

 今日のマップです。
    111009map.JPG

 今日の走行距離は428.6km、総走行距離は12,987kmでした。
 今がツーリングに一番良い季節ですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

忍城ツーリング

 つい先日まで残暑が厳しいと思っていたら上着がないと寒いくらいになった10月2日の日曜日。
 いつもなら土曜日に行くところですが、行けなかったので、日曜日に軽く乗ることにしました。

 三連休の後だからか、天気がいまいちだからか、高速はどこもガラガラ。
 今回は先日結城城は城跡だけで何もなかったので、今回はとりあえず建物のある忍城へ。

 いつもの通り目白通りから練馬ICに向かい、関越道に乗ります。
 途中高坂SAで一休み。こんな天気にも関わらずバイクがたくさん止まってました。

 東松山ICで下り、国道254号線を通って道の駅「おがわまち」へ。
     111002001.jpg

 スタンプを押して(ここのスタンプの場所はわかりづらいです)すぐに出発し、そのまま254号線を北上、国道140号線を右折して、道の駅「かわもと」へ。
     111002002.jpg
 バイクはいなかったものの駐車場は大混雑でした。

 国道140号線から国道17号線を右折、そして国道125号線を左折すると、程なく今日の目的地、忍城に到着です。
 一番手前の駐車場にバイクを止め、忍城に向かいます。
     111002003.jpg

 忍城は豊臣秀吉の家臣、石田三成が水攻めをしたもののついに落とせなかった城だそうです。
     111002004.jpg

     111002005.jpg

 再建された御三階櫓(ごさんかいやぐら)に登るためには資料館にはいる必要があります。
     111002006.jpg

 忍城を出発し、途中で見かけた看板を頼りに「埼玉(さきたま)古墳群」を目指します。
 国道125号線から県道77号線を右折してしばらく進むと到着です。

 埼玉古墳群には9個の古墳があるそうで、そのうちの一つ、丸墓山古墳は直径105mの円墳では日本最大だそうです。石田三成が水攻めの際に陣を張ったそうです。
     111002007.jpg

 丸墓山古墳から見た御三階櫓です。かなり遠いです。
     111002008.jpg

 丸墓山古墳から見た稲荷山古墳です。
     111002009.jpg

 稲荷山古墳の頂上にはこんな複製がありました。
     111002010.jpg

 すぐそばには二子山古墳と言うのもあります。
     111002011.jpg

 結構な広さがあり、すっかり疲れてしまったので帰ることに。
 途中、道の駅「いちごの里よしみ」に寄ってスタンプを押します。
     111002012.jpg

 ここからであれば、関越道、東松山ICが近いのですが、同じ道は何となく避けて東北道方面へ。
 国道122号線から、出来たばかりの圏央道、白岡菖蒲ICから乗り、首都高川口線から、池袋線で東池袋ICで下りました。
 今日は本当にガラガラであっという間に到着です。

 昼食を食べていなかったので、帰りにちょっと寄り道して西早稲田にある、ちゃんぽん太郎で遅い昼食。一風堂の系列らしいです。
     111002014.jpg

 今日のマップです。
    111002map.JPG

 今日の走行距離は197.1km、総走行距離は12,558kmとなりました。

 良い季節もあっという間に終わってしまいそうですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

DS11が消えた

  • Category:DS11
  • Tag:DS11

 先日久しぶりにYAMAHAのサイトを見てみたら、DS11、DSC11ともラインナップからなくなってました。
 ずいぶん前から「生産終了モデル」となっていたのでいつかはこうなる、と思っていた反面、いずれ新型が発表になると淡い期待をしていましたが、なんだか寂しい限りです。

 今の愛車も早3年、いずれ買い換えの時がくるでしょうが、そのときまたクルーザーを選ぶかどうかはわかりませんが、選択肢が減ってしまうのは残念です。

 DS11も諸元はまだ現時点ではyspのサイトで見ることが出来ますが、いずれ消えてしまうのでしょうか。
     ds11_spec.jpg

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 二度目の三連休の中日、9月24日の土曜日。
 最近、高速で遠くへ出かけて下道を楽しむ感じのツーリングが続いたので今回は、下道メインのツーリングで行こうと色々とネット検索し、距離的にも手頃な結城城趾を目指すことにしました。

 さすがにずっと一般道、というわけには行かず、まずは東池袋ICから首都高5号池袋線、川口線を経由して外環道草加ICで下り、国道4号線を北上します。

 国道16号線の先にある道の駅「庄和」で一休み。
 まだ早い時間でしたが車がたくさん止まってました。
 フリーマーケットのようなものを開催していました。
     110924001.jpg

 スタンプを押して、さらに北上、近くにある道の駅「アグリパークゆめすぎと」にも寄ってスタンプを押し、再び4号線に戻り、道の駅「ごか」、さらに道の駅「さかい」によるために茨城県道17号線方面に向かいます。

 途中見つけた看板「関宿城趾博物館」に惹かれ、寄り道をすることにします。
     110924002.jpg

 天守閣に登りたかったので入場料200円を払って中に入ります。
 筑波山がくっきり見えます。
     110924003.jpg

     110924004.jpg

 関宿城のある場所は千葉県の端っこで茨城県と埼玉県の境になります。
     110924005.jpg

 関宿城からすぐ近くの道の駅「さかい」(ここは茨城県になります)に寄って、早めの昼食。
 20食限定の手打ちそばを注文。
     110924006.jpg

 味自体は悪くなかったのですが、そばもネギもちゃんと切れてなく、固まってたのが残念です。

 そのまま県道17号線を北上し、結城城趾公園へ。
 ここはただ公園になっていて何もありませんでした。
     110924007.jpg

 渋滞を避けるため、早めに帰宅しようと国道50号線、国道294号線を通って、途中の道の駅「にのみや」でスタンプを押して北関東自動車道、真岡ICから高速に乗ります。
 車はかなり多かったのですが、渋滞にはならず無事、東池袋ICまでくることが出来ました。

 今日のマップです。
    110924map.JPG

 今日の走行距離は258.9km、総走行距離は12,361kmとなりました。

 今日は割と市街地が多かったので左手が痛いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 三連休後半戦の初日、9月23日。朝から高速道路はどこも渋滞マーク。
 これでは遠出は出来ません。

 前回雨に降られてしまったので、洗車しに行きました。

 目的地は茨城県、取手のちょっと先です。

 先日購入したBluetooth送信機、MM-BTAD4Nの良品が届いたのでそれのテストも兼ねてきました。
 ちなみに19日の祝日にサポートセンターに連絡、翌日20日発送、21日到着の予定が運送会社のミスで22日に到着。
 充電をしたところ、2時間強で無事充電が完了したので一安心です。

 常磐道は三郷と柏の辺りで大分渋滞しているようなので、京葉道で千葉北IC、国道16号線経由で向かうことにします。

 途中ややノロノロ運転になりながらも無事千葉北ICで高速を下り、国道16号線を北上。
 16号線にある、道の駅「やちよ」、県道8号線を右折して手賀沼のほとりにある道の駅「しょうなん」に寄り道しながらも無事到着。

 久しぶりに自分で洗車しましたがサビがちらほら見えます。
 今日はあまり時間がなかったので洗車だけですが、この辺の対策も必要かもしれません。

 今日のマップです。
     110923map.jpg

 今日の走行距離は158.0km、総走行距離は12,102kmでした。
 綺麗になると走っていて気持ちが良いです。

 Bluetooth送信機は無事、仕様通り使えたのですが、インカムとナビとの切替は面倒です。
 困ったときのナビ頼みであれば、問題ないですが、せっかくなので同時に利用できる方法を考えてみたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 夏が戻ってきたような3連休の中日、9月18日の日曜日。
 いつもより早めに起きて渋滞情報とにらめっこ。

 既に中央道は赤かったので帰りの事も考え、関越道方面に向かうことにしました。

 山手通りから新目白通り、目白通りを進み、関越を目指します。

 笹目通りの交差点付近にある、高速道路の表示板を見ると川越を先頭に渋滞が・・・
 今更引き下がるわけにも行かず、練馬から関越道に乗ります。

 かなり車が多く、ゆっくり目ですが何とか40km~60kmのスピードで走れます。

 高速に乗ったばかりですが、三芳PAで一休み。
 車も多かったですが、バイクもかなりの数が止まっていました。

 渋滞の先頭となっている川越付近でバイクが数台お巡りさんに捕まっていました。
 おそらく路肩を走っていたのではないかと思います。危ない、危ない。

 川越を過ぎると順調で、制限速度で走ることが出来ます。車も大分少なくなってきて、「さっきの渋滞は何だったんだ」といった感じです。

 無事上信越道に入ったのですが、なんとこの先渋滞の表示、おまけに吉井IC付近から小雨がぱらつき、甘楽PAで一休み。
 ここでも車もバイクもいっぱい。この日に合わせてツーリングしている人が多いのでしょうね。

 下仁田ICを下りることには雨もやんできて、道の駅「しもにた」に立ち寄りスタンプを押して出発、そのまま県道45号線方面に向かおうとしたのですが、「不通(とおらず)渓谷」看板を見つけたので立ち寄ります。
     110918001.jpg

 不通(とおらず)渓谷から国道254号線に戻り、県道45号線にはいるとすぐに「青岩公園」の文字が目に入り、立ち寄ります。
     110918002.jpg

 しばらく45号線を進むと道の駅「オアシスなんもく」を発見、スタンプしに立ち寄ります。
 ここは今年の3月に道の駅に登録されたらしく、ナビNV-U37には乗ってませんでした。

 群馬県南牧村の観光スポットとして滝が有名らしく、いくつか案内があったのですが、どこも向かおうとしているところ方向が違い、唯一同じ方向だったのが「やまだ滝」だそうです。
 県道45号線、湯ノ沢トンネルの手前付近で沢伝いに10分ほど歩くとあるそうなので立ち寄ってみましたが、それらしい道はなく(きっと獣道的なものなんでしょう)、見つけることが出来ませんでした。
     110918003.jpg
 (この奥かと思い少し進みましたが挫折しました)

 気を取り直して出発し、全長約3kmほどの湯ノ沢トンネルを抜けるとその先で国道299号線にでて、左折して上野村方面に向かいます。
 この道はやや狭いのですが、アップダウンが少なく、それなりのワインディングで割と好きな道です。

 そのまま藤岡ICまで道の駅「上野」「万葉の里」「上州おにし」と立ち寄りましたが、どこも車とバイクでいっぱいでした。

 最後に藤岡ICのすぐ横にある道の駅「ふじおか」に寄って、帰路につきました。

 今日のマップです。
    110918map.JPG

 今日の走行距離は297.3km、総走行距離は11,944kmとなりました。

 今年はこれで約3,800km。この調子でいけば年間5,000kmとなりますが、どうでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

那須ツーリング

 9月10日の土曜日、夏が戻ってきたような暑さでしたが涼を求めて山へ行こうといつもの通り、道路交通情報センターの渋滞情報をチェックすると赤くなっていないのは東北道のみ。

 今年に入って東北道方面は一度も行っていないので出かけることにしました。

 東池袋ICから首都高に乗り、池袋線、川口線を経由して東北道を走ります。

 車の数は多いものの順調に流れていて、程なく羽生PAに到着です。
 ここで気がついたのがGPSロガー、ASG-1がフリーズしていたこと。帰宅してみてみるとここまでのログがとれていませんでした。リセットして改めてスタートしました。

 その後も順調に流れ、那須ICへ。2時間強で到着です。
 県道17号線、那須街道を上がっていったのですが、ここが渋滞していました。上り坂の渋滞はちょっとしんどいです。
 それでもどうにか道の駅「那須高原友愛の森」に到着。
     110910001.jpg

 さすがに東京よりはさわやかな感じがしますが日差しはむちゃくちゃ厳しいです。
 一休みにして出発、近くの道の駅「明治の森・黒磯」へ。
     110910002.jpg

 ここには「旧青木家別邸」というのがあります。
     110910003.jpg

 中に入ることが出来ますが、お金を取られますのでパスして出発します。
 そのまま県道369号線を進み、ちょうど走行距離が200kmになったところで給油、国道4号線を右折し、程なく進んだところにある道の駅「那須野が原博物館」へ。
     110910004.jpg

 ここは博物館以外何もないので(飲み物も買えない)スタンプを押してすぐに出発です。

 国道400号線を塩原方面に進むと道の駅「湯の香しおばら」が見えてきます。
 立ち寄ると、なんとたくさんのバイクが。
     110910005.jpg

 何事かと思い中をのぞくとじゃんけん大会の真っ最中。
     110910006.jpg

 何でもmotoGPのプレイベントらしく、末飛登さんと柴田奈緒美さん、中野真矢さんの姿がありました。
     110910007.jpg

     110910008.jpg

 このときの様子は「週刊バイクTV」でも放映されるようです。

 湯の香しおばらをでて、国道400号線を進むともみじ谷大吊橋や竜化の滝などの観光スポットがありますが、今回はどこにも立ち寄らずワインディングを楽しみます。
 国道121号線にぶつかり左折します。右折すると会津若松方面になります。
 この交差点から会津若松まで69kmだそうで結構遠くまできた感じがします。

 湯西川温泉駅の手前、五十里(いかり)湖の橋の上です。
     110910009.jpg

 会津鬼怒川線の湯西川駅には道の駅「湯西川」が併設されています。
 ここで遅めの昼食でざるそばをいただきました。
     110910010.jpg

 その後、川治温泉街を抜け、竜王峡のそばを通り、鬼怒川温泉街を抜け、県道77号線から国道461号線に入り、矢板ICから帰路につこうとしたところ、「道の駅」の看板を発見、道の駅「やいた」に立ち寄りました。
     110910011.jpg

 この頃には私もかみさんもぐったりでしたが、気力を振り絞って矢板ICへ。
 幸い東北道、首都高とも順調で途中都賀西方PAと川口PAで水分補給をして東池袋IC経由で無事帰宅しました。

 今日のマップです。
    110910map.JPG

 今日の走行距離は459.2km、総走行距離は11,645kmでした。
 またもや記録を更新しましたが暑さもあってバテバテです。
 それにしても一週間で1,092kmになるとは・・・疲れました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 9月6日の火曜日、本当はドラッグスターミーティングのお疲れ休みのつもりでいたのですが、残念ながらドラッグスターミーティングが台風12号の影響で中止となったため、そのリベンジではないですが、ミーティングの後、回ろうと思ったコースに出かけてきました。

 平日と言うこともあり、高速道路の下りはどこも渋滞になっていません。
 予定通り初台ICから首都高4号線に乗ります。

 首都高、中央道とも順調に進み、藤野PAで一休み。
     110906001.jpg

 一休みの後は一気に韮崎ICで下り、道の駅「にらさき」へ。
     110906003.jpg

 ここははじめてきました。雲が多いですが、富士山もくっきりです。
     110906005.jpg

 遅めの朝食、と言うことで山菜そばをチョイス。シンプルですがなかなかの味です。
     110906004.jpg

 そのまま国道141号線を走り、清里方面に向かい、ここも初めての道の駅「南きよさと」へ。
     110906006.jpg

 後ろに見えるのはケーブルカーで上ると展望台があるそうです。

 今日は平日にも関わらずPAでも道の駅でも道中でもツーリングらしき人をかなり見かけました。
     110906007.jpg

 清里を抜け、さらに進むと「鉄道最高地点」の看板を発見、寄り道して立ち寄ることにしました。
     110906008.jpg

     110906009.jpg

 標高1,375m、我が愛車にとっても標高最高地点です。

 すぐに標高最高駅の野辺山駅があります。
     110906011.jpg

 国道141号線に戻り、小海町辺りにくると後は下る一方で割と市街地っぽいところをしばらく走ります。あまり景色も見えず、後ろでかみさんが何度も意識を失いかけています。

 国道142号線を左折し、程なく行くと道の駅「ほっとパ~ク・浅科」です。
 山がとても綺麗です。
     110906012.jpg

 この後上信越道に乗る前に小諸駅前にある、小諸城趾、懐古園へ寄り道します。
     110906013.jpg

 城自体は残っていないのですが、石垣や濠の跡が当時を偲ばせます。
     110906014.jpg

     110906015.jpg

     110906016.jpg

 小諸ICから上信越道を経由し、関越道で帰路につきました。
 道路は自宅までずっと空いていて快適だったのですが、途中所沢IC付近でまさかのゲリラ雷雨でずぶ濡れになってしまいました(自宅に着く頃にはほぼ乾きましたが)。

 今日のマップです。
    110906map.JPG

 今日の走行距離は403.3km、総走行距離は11,186kmでした。想像していたよりも走行距離は少なかったのですが、それでも過去最長距離のツーリングとなりました。

 ちなみに「11111」は残念ながら関越道、本庄児玉辺りでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

大房岬ツーリング

 ドラッグスターミーティングが台風12号の影響で中止となった9月4日、東京は風が強いけど薄日が差す天気。
 高速道路の状況を見ると中央道は八王子より西は通行止め。それ以外は全く渋滞の気配がないので、天気予報とにらめっこして雨が降らなそうな房総方面へ出かけることにしました。

 今回は今まで行ったことのない、大房(たいぶさ)岬に行くことにしました。

 豊洲ICから首都高に乗り、湾岸経由でアクアライン、富津館山道に入ります。
 さすがにガラガラです。

 一時間ちょっとでハイウェイオアシス富楽里(ふらり)に到着です。
 高速道路の状況から空いてると思ったけど意外と車が多くてびっくり。それなりにバイクも止まってます。
 ここは道の駅「富楽里とみやま」を併設しているのでスタンプを押してすぐに出発、終点の富浦ICで下りて道の駅「とみうら」に寄って大房岬に向かいます。
 富浦のICから10分足らずで大房岬のインフォメーションセンターに到着、無料駐車場にバイクを止め、遊歩道を散策します。

 ここにきた理由は、昔の要塞跡が点在しているからです。
     110904001.jpg

 岬の中には結構な数の要塞跡地があります。
     110904002.jpg

     110904003.jpg

     110904004.jpg

     110904005.jpg

    110904006.jpg

 この奥へ進むと・・・
     110904007.jpg

 天井が空いてます。
     110904008.jpg

 何に使われていたのかは全く想像できません。
     110904009.jpg

 しばらく歩いて急な階段を下りていった先に「弁財天の洞窟」というのがあります。
     110904010.jpg

     110904011.jpg

 ここからさらに下ると海に出ることが出来ます。
     110904012.jpg
 左に見えるがけの上まであがっていくので一苦労です。

 1時間半ぐらいかけて一回りしてようやくインフォメーションセンターに戻ってきます。
 このあと、もうちょっと脚を伸ばそうと思ったのですが、結構疲れてしまったので、道の駅「おおつの里」、「三芳村」、「きょなん」に寄って、帰路につきました。

 帰りも高速はガラガラできょなんから自宅まで1時間半ほどで到着しました。

 今日のマップです。
    110904map.JPG

 今日の走行距離は229.5km、総走行距離は10,783kmでした。
 高速が空いていたせいかそれほど走った感じはしてなかったのですが、意外と距離乗ってました。

 近いうちにドラッグスターミーティングのリベンジツーリングをしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

ドラッグスターミーティングが中止

  • Category:DS11
  • Tag:DS11

 9月4日の日曜日、長野県の富士見高原スキー場他、3カ所で行われる予定だった第6回ドラッグスターミーティングが台風12号の影響で長野会場、北海道会場で中止となりました。

 昨年は行けなかったので今年はなんとしても行きたかったのですが、非常に残念です。
 日にちを変えて開催、とかないですよね。

 もしかしたら新型DS11の発表とか期待していたのですが、甘いですかね。

 それにしても残念。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

 8月27日の土曜日、どんよりとした曇り空で今にも雨が降りそうな感じでしたが、予報では降っても本降りにはならなそうだったので、渋滞情報をみて常磐道方面に出かけることにしました。

 東池袋ICから首都高速に乗り、池袋線から中央環状線経由で常磐道へ。
 途中、守谷SAで一休みして桜土浦ICで高速を下ります。
 国道354号線を通って亀城公園に立ち寄りました。

 亀城公園は土浦城の城趾だそうで、建造物がいくつかありますが、先の震災のせいで壁が崩れていました。
     110827002.jpg

     110827003.jpg

     110827004.jpg

 亀城公園をあとにして霞ヶ浦大橋方面に向かおうとしたのですが、「霞ヶ浦総合公園」の看板を発見して公園に向かいます。
 霞ヶ浦を望むスポットがあるかと期待して行ったのですが、あまりに広すぎてどこへ向かって良いのかわからなかったので一休みして出発、国道354号線に戻って霞ヶ浦大橋に向かいます。

 この辺も信号が少なくドラッグスターで走るにはとても良い道でした。

 お昼過ぎには薄日が差してきて、走っていないときは暑いぐらいになってきました。
 霞ヶ浦大橋を渡ったところにある道の駅「たまつくり」へ。
 ここは霞ヶ浦ふれあいランドが併設されていて展望タワーや水の水族館などがあり、かなり広いです。
 ここでちょっと遅い昼食、と言うことで醤油ラーメンをチョイス。
     110827006.jpg

 道の駅「たまつくり」をでて、南下し、道の駅「水の郷さわら」へ。
 ここは利根川のすぐ脇にあり、遊覧船乗り場なんかもありました。

 水の郷さわらからほど近い佐原の町並みに寄り道。
     110827008.jpg

     110827011.jpg

 ここも震災の爪痕が痛々しいです。
     110827010.jpg

     110827012.jpg

 しばらく散策して、県道16号線を南下し、県道44号線を右折して、道の駅「くりもと」で一休みして、東関道、成田ICから帰路につきました。

 今日のマップです。
    110827map.JPG

 今日の走行距離は233.3km、総走行距離は10,553kmとなりました。

 出発前は心配でしたが雨も降らず、絶好のツーリング日和でした。
 これからますます良い季節になりますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

曇り空の近場ツーリング

 8月20日の土曜日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが気温が27?8度。天気が気になりましたが、猛暑よりはましなので雨が降ってもすぐ帰ってこれるよう、近所をふらふらすることにしました。

 まずは山手通りを北上して国道17号線に向かいます。

 国道17号線をさらに進み、環状8号線を右折、程なくするとケンテックに到着です。

 ケンテックとはクルーザー関連のマフラーやカスタムパーツを販売しているところで、環八沿いにショウルームがあるとのことで寄ってみたのですが、マフラーなんかが展示してあるショップのようなイメージを想像していたのですが、綺麗な工場といった感じで冷やかしで入れるような雰囲気ではなく、そのままあとにしてしまいました。

 環状8号線から国道122号線を左折、北上し、外環の下、国道298号線を右折。しばらく進んだところにある、道の駅「川口あんぎょう」で一休み。
 新しい道の駅マップにスタンプを押し、そのまま298号線を東に進んで、国道4号線を右折、東京に戻ります。

 ひたすら国道4号線を進み、永代通りを左折、門前仲町から豊洲を抜け、東雲にあるライコランドへ。

 ライコランドでシールドやインカムSB213のパーツを購入して、帰路につきました。

 今日はこんな感じです。
     110820map.jpg

 今日の走行距離は72.5km、総走行距離は10,319kmとなりました。

 雨が降っても大丈夫なように高速の下を走ったのですが、雨に降られずにすみました。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170924005.jpg
  • 170923001.jpg
  • 170901001.jpg
  • 170831001.jpg
  • 170828001.jpg
  • 170829001.jpg
  • 170824001.jpg
  • 170709001.jpg

最近のコメント

月別アーカイブ

  1. 2017年10月 [3]
  2. 2017年9月 [5]
  3. 2017年8月 [4]
  4. 2017年7月 [5]
  5. 2017年6月 [2]
  6. 2017年5月 [3]
  7. 2017年2月 [1]
  8. 2017年1月 [4]
  9. 2016年12月 [5]
  10. 2016年11月 [4]
  11. 2016年10月 [6]
  12. 2016年9月 [6]
  13. 2016年8月 [7]
  14. 2016年7月 [8]
  15. 2016年6月 [6]
  16. 2016年5月 [5]
  17. 2016年4月 [3]
  18. 2016年3月 [4]
  19. 2016年2月 [6]
  20. 2016年1月 [7]
  21. 2015年11月 [6]
  22. 2015年10月 [13]
  23. 2015年9月 [10]
  24. 2015年8月 [10]
  25. 2015年7月 [13]
  26. 2015年6月 [17]
  27. 2015年5月 [18]
  28. 2015年4月 [5]
  29. 2015年3月 [10]
  30. 2015年2月 [16]
  31. 2015年1月 [20]
  32. 2014年12月 [18]
  33. 2014年11月 [17]
  34. 2014年10月 [16]
  35. 2014年9月 [3]
  36. 2014年4月 [3]
  37. 2014年3月 [6]
  38. 2014年2月 [5]
  39. 2014年1月 [1]
  40. 2013年12月 [9]
  41. 2013年11月 [1]
  42. 2013年10月 [6]
  43. 2013年9月 [4]
  44. 2013年8月 [4]
  45. 2013年7月 [18]
  46. 2013年6月 [5]
  47. 2013年5月 [3]
  48. 2013年4月 [6]
  49. 2013年3月 [3]
  50. 2013年2月 [2]
  51. 2013年1月 [9]
  52. 2012年12月 [10]
  53. 2012年11月 [13]
  54. 2012年10月 [10]
  55. 2012年9月 [2]
  56. 2012年7月 [6]
  57. 2012年6月 [7]
  58. 2012年5月 [11]
  59. 2012年4月 [17]
  60. 2012年3月 [16]
  61. 2012年2月 [8]
  62. 2012年1月 [19]
  63. 2011年12月 [15]
  64. 2011年11月 [12]
  65. 2011年10月 [14]
  66. 2011年9月 [14]
  67. 2011年8月 [8]
  68. 2011年7月 [5]
  69. 2011年6月 [9]
  70. 2011年5月 [4]
  71. 2011年2月 [2]
  72. 2011年1月 [4]
  73. 2010年12月 [1]
  74. 2010年11月 [1]
  75. 2010年10月 [3]
  76. 2010年9月 [1]
  77. 2010年7月 [3]
  78. 2010年6月 [6]
  79. 2010年5月 [3]
  80. 2010年4月 [1]
  81. 2010年3月 [4]
  82. 2010年1月 [1]
  83. 2009年12月 [5]
  84. 2009年11月 [5]
  85. 2009年10月 [7]
  86. 2009年9月 [6]
  87. 2009年8月 [10]
  88. 2009年7月 [9]
  89. 2009年6月 [12]
  90. 2009年5月 [9]
  91. 2009年4月 [5]
  92. 2009年3月 [13]

Powered by Movable Type 6.0.4