タグ「FOSSIL」の一覧

FOSSIL腕時計バンドの交換

 3年前に自分用と妻用とに購入したFOSSILの腕時計。
 私は主に休日に使用しており、3年経った今もバンドはしっかりしているのですが、妻は割とメインで使用しており、汗等でだいぶ革のバンドがくたびれてきました。

 交換用のバンドをネットで検索したところ、良いものがなく、直接FOSSILに連絡したところ、同じものがあり、なんと送料込みで3,000円とのこと。
 思わず2本購入してしまいました。

 バンドの交換は工具を購入して自分でやろうと思い、東急ハンズ池袋店に行ったところ、ハンズで540円で交換してくれるとのことだったのでお願いしました。

 上が古いもの、下が交換後の新しいベルトです。
    150524004.jpg

 妻も私もそれほど気になっていなかったのですが、こうやって比べるとかなり色が変わったのが分かります。
 こうやって経年変化も楽しめるところが革バンドの良いところですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ blogram投票ボタン

腕時計を購入

 現在愛用している腕時計は5?6年前に購入したもので、平日、休日関わらず一本の腕時計で過ごしているのですが、電池切れでショップに持って行ったところ、その場で交換できる代物でなく(何でも日付を記憶させるパーペチャルカレンダーというのが原因)、3週間かかるとの事。

 最初は携帯もあるし、腕時計なしで我慢しようかと思ったのですが、ついつい無意識に腕時計をはめてないのに何度も見てしまい、舌打ちする有様。

 さんざん悩んで「休日用に一本用意しよう」と購入したのが、こちら。
     120523001.jpg

 「FOSSIL」という比較的新しい、カジュアル系の腕時計メーカーだそうで、今回購入したタイプは、革のベルトがこんな風に一周していて、その上に時計本体が乗っかっている感じです。
     120523002.jpg

 かみさんと一緒に見に行って二人とも気に入ったのでそれぞれ購入。
     120523003.jpg

 東急ハンズ新宿店の7階に入っているテナント「Tic Tac」で購入。
 かみさん用(左側)が14,175円、自分用(右側)が13,125円、計27,300円でした。

 ちょっとごっついかな、って感じですが、FLTRXは合いそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン

このページの上部へ

プロフィール

現在の愛車:Mercedes-Benz E300
現在のカメラ:LUMIX GX7、NEX-5R

バイク:スカイウェイブ、マグザム、DS11、FLTEX103と乗り継ぎ、バイクはお休み中

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

  • 170504001.jpg
  • 170319001.jpg
  • 170219001.jpg
  • 170101002.jpg
  • 170115001.jpg
  • 161120001.jpg
  • 170102map.jpg
  • 161224001.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.0.4