先日私の携帯を機種変更したばかりですが、今度はかみさんの携帯も調子が悪くなってしまいました。液晶画面がまともに表示されなくなりました。
 使用して約2年半。安くないものだけにちょっと早いですよね。

 普通ならここでスマートフォン、ということになるのでしょうが、電話とメール、それなりの写真が撮影できれば十分なのでスマートフォンにして毎月7千円もの携帯代を支払うのは馬鹿らしいようです。

 そこでいわゆるガラケー、今までの二つ折り携帯を物色したのですが何せ種類がありません。
 そしてやたらと高い。どんなに安くても25千円以上の持ち出しになります。

 ネットでいろいろと調べてて見つけたのが「白ロム携帯」。

 なんだか響きが怪しいので躊躇したのですが、中古を買ってくるのと同じことのようで別に違法ではないみたいですし、値段の安さに惹かれ購入しました。

 dokomoのSH-11C。 amazonで7,800円でした。
     121102001.jpg

     121102002.jpg
 中身はまるっきりの新品です。

 大きさは先日私が機種変更したP-07Bとほぼ一緒。
     121102003.jpg

 横型充電用フォルダーが付属しています。
     121102004.jpg

     121102005.jpg

 会社の携帯もこうやって自分の好みの機種に変えるのもありかも。なんて考えてしまいました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。ブログランキングへ投票お願いします。

 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ  blogram投票ボタン